ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
お馬ちゃん
シンジとメッセしてたら天皇賞の話題。去年は行きそびれたんだよなぁ。せっかくだから京都競馬場いってみたいということで行ってきました。初競馬場。京阪で出町から20分くらいのところにドカンと競馬場。でかい。両津勘吉ちっきなおじ様が大勢かと思ったら客層若い若い。女の子もわんさか。ほっとしたような残念なような。さて、来てはみたもののお馬ちゃんのことが全然分からないのでパドックでみてピンと来たのに賭けてみた。てか、馬券ってマークシートで自動販売機なんだねぇ。窓口におばちゃんがいて手渡しだというイメージが。

レース直前、どこから見たら見やすいかとフラフラして4階にたどり着いたからそこから見ることに。ホントすごい人で背伸びをしながらレース場を盗み見る。ファンファーレが鳴ってスタート。ジーッとレースを見てた。目の前のストレートを疾走していく勇姿はなんともいいがたい感動だった。これははまるわ。

あ、馬券はもちろんハズレ。世の中そんなに甘くない。
【2006/04/30 18:50】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お仕事
朝からフル。四条烏丸までどう行ったら近いかと思いながらフラフラしてたらいい道を発見。25分でついたし。やっぱ信号待ちがないとでかいね。いい場所にショップ99も発見。

夕飯にみんなで一風堂いってきた。アレ美味しいね。豚骨ラーメン久々に食べたよ。助屋のラーメンをちょっとあっさりにした感じ。うまかった。そして食後に再びセカンドハウスでお茶。っていうかケーキ。ごちそうさまでした。

帰りにブックオフによったら火の鳥のハードカバーが100円!思わずその場にあったの全部買っちゃったよ9冊。ついでに先日8冊200円で買ったまんがの穴になってるやつが100円で売ってたから購入。ウレチイ。最近中古本についてるなぁ。
【2006/04/30 03:37】 バイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お布団
ここ数日布団で寝ていないことに気がついた。ドイツ語と英語の予習しながら没したのとうちで飲んでてそのまま寝ちゃったのとちゃみーの家で話してたら朝とか。

明日はバイト。ということで今日はちゃんと布団で寝る。布団で寝れるすばらしさを改めて確認。布団で寝る幸せ、幸せは気付くものである。
【2006/04/29 02:07】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お金戦争
5限が終わった帰り道、この先の予定を考えると食材を買っても痛んじゃうから外で食べようということでこの前見たら人が並んでたラーメン屋「ますたに」に行ってみることに。今出川通りの疎水のわき、ひっそりとしたたたずまい。さてお味は・・・油がこってりしすぎてチョットしつこい。うーん、大盛りを食べきるのはきつかった。楽しみにしてただけに残念。

白川通りを通って家に帰る途中にふらりと本屋に寄ると、レジに弓道部の旧幹部発見。久しぶりに会うったなぁ。昔より生き生きしてたのは気のせいだろうか。そこでサラリーマン金太郎の続編発見。うーん・・・買っちゃった。

このマンガは読むとよっしゃーって気分になれる。なんかやりたくなる。やらなきゃいけない気がする。マンガなりの都合の良さはあるけど、それも含めて。
【2006/04/28 07:28】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晩餐
今日はしっかり授業も出たしなかなかよい21歳のスタートかな。

5限の低温科学面白かった。ヘリウムが2.17K以下でボースアインシュタイン凝縮を起こすことで超流動を示して云々。量子化されたパラメータがマクロな世界で見られるというのはとても貴重だと思う。授業後に質問しながら思ったけど、やっぱオレ実験系なのかなぁ。抽象的な論理をたどるのも面白いけど目の前の具体をいじるのも楽しい。まぁ追々悩むとしよう。

そんなこんなで今日の夕飯。誕生日なんだからもう少し豪華に作ればよかったなぁ。

06.4.26.jpg

残っていたほうれん草とモヤシとにんにくの芽となすとハムとバターで炒め物。っと、今気がついたけどエリンギ入れ忘れたよショボン。それにグレースでかった春巻きに冷や奴にお吸い物。まぁ普通に豪華かな。

気分がのったからついでに銭湯行っちゃった。自分への誕生日プレゼントということで。ああ、いい一日だった。あ、メールくれたひとありがトンヽ(´ー`)ノふぅ
【2006/04/27 00:57】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
誕生日
二十歳最後の日を約半分寝て過ごしてもちろん授業も寝ぶっちした昨日。終わりよければ全てよしなんてキニシナイ。久々に弓を引きにサークルへ。18時に行くつもりが道場ついたら17時でサークル見に来た人が1時間くらい待ってたとか・・・あらあら。まだ何も決まってないようなサークルだから見に来ても特に何もないよ・・・。まぁ弓引く仲間が増えたら嬉しいね。オレは久しぶり過ぎて弓が重い。これからはまたチョクチョク行こう。たまちゃん6キロ(?)だか痩せたらしい。見た目からして違うもんねぇ。よく頑張りました。でもまぁおらぁ昔のたまちゃんのが好きだけどねぇ、とか言ってみるヽ(´ー`)ノふぅ

二十一歳最初の夜、うちで飲み会。てっちゃんピザごちそうさま。最近チビチビしか酒飲んでないなぁ。GWには潰れるまで飲みたいけど多分後悔するんだろうな。なんの話したかよく覚えてないけど、机の上には写像と集合が何個か・・・ああ、思い出したから大丈夫だよたかやん。机の上がカオスだけど片づけて学校に行こう。せっかくだから始めよければ全てよしはキニシテオコウ。
【2006/04/26 08:12】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
いい湯だな♪
何ともない日曜日。午後に起きて遅めのお昼を食べてちょっと勉強して買い物に行って。

昨日8冊200円で買った本の続きが欲しくて古本屋行ったけどあそこはちょっと高いね。遠いけどブックオフまで遠征かなぁ。

いつも家ではシャワーばっかりだから銭湯でのんびり足を伸ばして暖まろうキャンペーンが9時頃開かれて久々に銭湯。温泉が近くにあるといいんだけどまぁ文句は言うまい。風呂上がりに瓶のファンタを飲むとこれがまたうまい。ホントはコーヒー牛乳がいいけど売ってないんだよね。残念。そんなこんなで夕飯は23時。ヤレヤレダゼ。
【2006/04/24 03:20】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ひさびさスーツ
スーツでバイト。こんな仕事までやるんですねぇ。すごいバイトだと思う。バイト中にいきなりジリリリリリリ・・・異臭がモワー。まぁ大したことはなかったんだけどおかげで軽く頭が痛かった。

帰り道、何となく河原町を北上してたらなんか寂れた古本屋発見。チョット探してるマンガがあったから入ってみたら・・・・・・。


店内全品7割引


わお!そして・・・


一冊100円
4冊でも100円



キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
おかげでマンガ8冊210円でGET。あーあ、しばらく分の運を使い果たしたな。それにしても安い。もっかい行ってこようかな。

【2006/04/23 02:03】 バイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
鍋やら焼き肉やら
解析力学演習、さっぱりわかりません。昨日夜通し勉強したのにさっぱりさっぱり。5時頃気を失って気がついたら11時過ぎだったよ。

6限に変分法の自主ゼミ。今日も発表の順番だったから頑張った・・・のかな?あの和やか(というかギャグ満載)な空気に包まれて無事終了。任意のη(x)のくだりがチョット怪しかったけどね。

その後ゼミのメンバーの家で鍋だか焼き肉だかをつつきながら理学部(っていうと一部の人に怒られそうだから数学とか物理とか化学の人)らしいぼけ突っ込みの応酬。あの会話が録音されて晒されたら多分変人扱いだ。コショウが全写だの近傍もとい金棒だの・・・ゲフンゲフン。いや、もう遅いか。あれだけ食ってチビチビ飲んで600円。流石業務用スーパー。そうそう、ワイン飲んだけど意外と飲めた。飲めるようになったのかな?ウイスキーは相変わらずホコリっぽかった。
【2006/04/22 02:45】 その他 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ねむい
今朝起きたら9時半。あーあ、1限からびっしりなのに。まぁいいやどうせだからお昼まで寝よう・・・で、お昼を家で食べて3限からのんびり登校したら、実は1限は休講だったらしい。なんだ、2限でれば良かったジャン。まぁいいや、だれかにノートを借りよう。

明日のドイツ語の予習をしてたけど飽きた。単語分からなすぎ。しかも予習の確認テストあるから手は抜けないが、分からないものはどうしようもない。あー、あと1/3もあるよ。ねむ・・・。
【2006/04/20 02:58】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あらしやま
フジと一緒に嵐山に観光。バスの運行マップを開いてウロウロしている姿はまさに観光客。え、授業?シラナイヨ。てか一限しかなかったからね。

バスと電車を乗り継いで嵐山に到着。残念ながら桜はほとんど葉っぱ。先週からの雨で花も散ってしまったのだろうか。しかし来年こそ桜が満開の時に来ようという目標が出来たからよしとしよう。渡月橋のたもとでボケッと川の流れを見て国の行く末を案じて(元ネタ分かる人少なそ)だべる。気温も高くのんびりするにはいい季候だった。

桜のソフトクリームなるものを食べたけど、どこかで食べたことあるような味だった。まぁ美味しかったからよし。あと丸太町西大路付近で美味しいラーメン屋(みそ)発見。でもチョクチョク行くには遠いぜ。
【2006/04/19 00:56】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
テンション函数u(x):1階微分可能
とした雲。確かに雨は降ってないけど・・・嵐山行こうかなやめようかな。悩みながら天気予報を見たら火曜日は晴れの様子。一限しかないし、授業終わったら行ってくればいいやということで延期。

なんかよく分からんけど今日はテンション低かった。本屋で立ち読みしてたらさらに下がった。まぁあんな本読んだらねぇ。昨日からの変化を考えると多分δをだいぶ大きくとらないと一階導関数ははみ出そうな、弱極小を満たすのが難しそうなそんな日でした。なんて意味不明だから白くしておこう。

さぁて、また一週間学校頑張るべ。
【2006/04/17 02:21】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
変変分分
変分法の自主ゼミ。詰めが甘かったらしい・・・がそのおかげで2時間くらい議論が白熱。分かったような分からないような・・・勉強せないかんね。

その後みんなでルネにて夕飯。ホワイトナイルは売り切れでした。残念。でもね、ウチの学食なにげに生ビール売ってるのよ。ということで一部の人でかんぱーい。

土日雨だって。嵐山行きたかったなぁ・・・。
【2006/04/15 01:10】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今年はきれいだ
二条城のライトアップ見に行ってきた。去年は確かしんごちゃんと行ったなぁ。そして桜はほとんど見られなかった。でも今日はバッチリだった。何種類もの桜が咲いててバラエティー豊か。ポワポワした白いぼんぼりみたいな桜にやけに直線的な枝の桜、申し訳なさそうに下向いて花を付けてる桜。しかしやはり一番は北側の枝垂れ桜。桜のカーテンができてた。

昨日死ぬほど頭が痛い中作ったハヤシライス、2日目のカレーならぬ2日目のハヤシもおいしー。ゼミの準備は終わったし、明日は4限だけだし。ちょっぴり寝坊出来るかな。
【2006/04/14 01:47】 その他 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
神を超えたらなんて呼ぼうか
今日が最初のドイツ語の授業。名前から察するに女の人だと思って、ドイツ語で会話みたいな内容だったから去年の英語みたいなのを想像してたら・・・。

着物姿のヒゲオヤジ(↑60歳)!いきなり「そんな後ろに固まってないで前に来い!」と叫んでいらっしゃる。おいおい怖い系かよ~と思いつつ最前列に座ったら・・・よく見なくてもほほがほんのり桜色。今日発売のウチと早稲田が共同で造ったビールを生徒と飲みに行ったらなかったから違うものを飲んだとか飲んでないとか。延々と彼の面白い旅話と人生哲学を(ほほがほんのり桜色だから同じ話を何度か)聞かせてくれて、結局授業らしいことはしてない。これでこそ京大!でもね、ただドイツ語の授業受けるよりもかなり勉強になるよ。亀の甲より年の功。言い事いってました。というか、同じ言葉でもいう人によって価値が変わる。人生は旅だ。よく言われるけど彼が言うとズシンとくる。桜色なのにね。あと「Carpe diem.Mors prope est.」ラテン語だってさ。ペチュのメアドもこんな感じだったねぇ。

ということで、5限は授業あったけど先生の言う通り、授業はいつでも出れるけど桜は今しか見られないということで哲学の道に友達と花見・・・にいったら先生と生徒が一人歩いてるじゃないか。合流してさらに楽しい話を聞けましたとさ。ついでだから南禅寺まで観光して来ました。

来週までに例のビール飲みたいなぁ。
【2006/04/12 23:55】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
負けたー
マジ悔しい。

久々の学校は楽しいね。勉強するべ。
【2006/04/11 08:18】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お花見ツアー
天気もまぁ悪くないということで平野神社を目的地にフラッといってきました。

takanoriv1.jpg takanoriv2.jpg

川の東岸にずーっと桜。散歩する人も花見をする人も嬉しそう。

次は京都御苑の北側。ちょっと散り始めてたけどたくさんの観光客と地元民。やすらぎの場所になってた。のどかだ。

gyoen1.jpg gyoen2.jpg gyoen3.jpg

そしてお目当ての平野神社。

hirano1.jpg hirano2.jpg hirano3.jpg hirano4.jpg

ほぼ満開で予想以上の桜のボリューム。木の下から見上げたらそらが見えないよ。出店も色々でてて、久しぶりに焼きとうもろこし食べた。みなさんとうもろこしは落とさないように気を付けましょう。

京都の桜満喫ツアー。もう少ししたら平安神宮に行こうかな。
【2006/04/10 02:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
引っ越し
バイトの会場のね。まぁ引っ越しというか新会場の整備というか。広いけど四条烏丸は遠いなぁ。

終了後、近くの喫茶店でバイト仲間とケーキ。SECOND HOUSEというお店。ふじの勘に任せて入ったら、大きくて美味しそうなケーキとカップルが並んでる。二階の窓からは目の前の公園の桜が見えていい眺めだった。

夕飯何にしようかなーとグレースをブラブラしてたらナス発見。食べたい。ということでこんな夕飯になりました。

moyasinasu.jpg

うまい。もやしも焼きナスも醤油があうねぇ。
【2006/04/09 00:36】 バイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビラ配り
バイトのビラ。集合時刻には入学生が半分以上体育館から外に出ているというちょっとお粗末な始まり。あんまりはけなかった。ビラ配り後数学科の三人でルネランチ。ふじはまたハンバーグを食べて時計台パフェの期待には応えてくれなかった。残念。

夕方、ホントに今日はいい天気だったから一人で高野川の土手に寝っ転がって花見。うーん、綺麗だ。気がついたら30分ほど寝てた。

新入生眺めてたけど、あんまかわいい娘がいなかった・・・というか男ばっかやん(´・ω・`)ショボーン
【2006/04/08 00:57】 バイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さくら
ちょっくら夜桜見学。清水~高円寺~円山公園~木屋町。ぼんやりと光りに浮かぶ花びらの美しいこと。円山公園は花見客でごった返し。桜の下、ビニールシートは新歓や花見のギャーギャー騒いでる学生、その横の出店の座敷は背広を着たサラリーマンがおとなしく花見。コントラストが際立ってた。

0時くらいからてっちゃんと久々にノマノマ。水尾おいしいけどへらにピリリとくるね。色々語らってそば食ってバタンキュー。今夜も飲むことになりそうな予感。
【2006/04/07 07:53】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
久々に登校
もちろん成績表をもらいに・・・だけどその前に昨日もらえなかった手引きなどをもらいに理学部の教務掛へ。それにしても相変わらずそっけない。ほんと、どうなってるんだ世の中はといいたいくらいに冷たい。目の前に並んでた女の子が可哀想だったよ。もう少し愛想よくしてくれてもいいのに。

成績はまぁまぁ。取りあえず語学があったから何でもよし。微積95点は嬉しい。勉強したかいがあった。

その後熊野寮でつよぽんに夕食を食べさせてもらった。値段の割りには量が多くて、野菜がたんまりなのがgut。しかし切り干し大根はおおすぎたべ・・・。

夜、うちで横浜土産大会。その後上善水如を飲みながら語らう。語らいは楽しいね。発言したことが自分の考えになるとはピシャリだと思う。つよぽんチーズオムレツは絶品でした。
【2006/04/05 23:15】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
Re:横浜
再び午前3時過ぎに家を出発して横浜。首都高の混み具合はすごいね。朝6時前なのにあの車の量。あと30分もおくれたら混んでるどころか渋滞だべ。鍵もらって掃除して荷物運んで留守番して、なにかと大変だったなぁ。これから頑張ってほしいものであります。オレも頑張らんとね。

京都へ帰りの電車、結構時間ギリギリだった。金沢文庫終点の電車があるなんて知らんし。快特と間違えて急いで乗ったのに(´・ω・`)ショボーン。そして新横浜の緑の窓口で切符の払い戻しでもめてる酔っぱらいのおっさん、あなたのおかげで20:32分ののぞみに乗れませんでした。京都駅から最終のバスで帰宅。雨メッチャふってるよ。なんか京都の雨には縁があるらしい。

ユニーの横の中華料理屋おいしかった。あのシンプルなラーメンとチャーハンはいいね。でも笑楽亭のチャーハンのがうまいけど。
【2006/04/04 23:51】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
山小屋
京都に一時帰還したときからなんか山小屋のカレーが食べたくて、そんなわけで妹と行ってきました。あのお肉がちりばめられてて、いたるところにお肉って感じがいいね。昔はそんなにメチャすきってわけじゃなかったけど今は好き。味の好みが変化したのかねぇ。最近胃が弱ってきてる気がするし。
【2006/04/03 23:48】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
実家の飯はうまい
起きたら15時。オレらしい生活だ・・・嬉しくない。

小さい包丁GET。これでリンゴをむくのも楽だ。
ビニールシートGET。これでいつでも花見ができるぜ。

酔っぱらいから電話。予備校メンツが東京で花見をやってたらしい。いいなー。K子ちゃんはすでに出来上がってるようだった。だいちとたきもまぁそれなりに・・・。がんばれいくちゃん。

明日帰るつもりだったけど諸事情で明後日になりました。まだ満開になるなよ京都!
【2006/04/02 23:26】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
帰り道
楽しかった横浜からの帰り道。おらぁ二晩あんま寝て無くてフラフラ。車でほとんど寝てた。

途中の高速で「火災車両7キロ渋滞」なんてのがあったけど果たして何があったんだろう。たばこの火でも落としたのか、それとも整備不良なのか・・・。でも車運転してていきなり火が出てきたらマジびびるよね。

【2006/04/01 21:16】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




