ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
絵心
というものは果たしてどうしたら身に付くのだろうかと、年賀状のネタを考えながら思った。やっとほぼ完成。お疲れオレ。コレで我慢しておくれ。ちなみにwindows付属のペイントで作ったという事も先に言い訳しておこうかな。

久々に車を運転。なんか前よりもあんまり緊張もせずに、てか普通にのれた。ただ除雪された雪が道路の端に積んであって道幅が狭いのがヤダ。乗りにくい。南バイパスのヤマダにおとんといって、我が家の正月の風物詩である桃鉄の新作を仕入れておとんと対戦。今のところ勝ってるけどプラチナカードは無いでしょ。使われた瞬間に逆転じゃん。

ああ、今日で今年も終わり。いろいろいろいろいろいろあったけど(あったから?)楽しい一年だったな。みんなホントにありがとう。そして来年も(むしろ今後ずっとだけど)ヨロシクねヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/12/31 05:20】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
talk
昨日のお昼から今日の朝までいろんな人と話をしてた。佐藤先生はちょっと体調不良らしい。雪積もって寒いけど頑張って下さい。予備校時代の仲間は相変わらず。師匠とまた1000円いったら3連チャン。師匠も2連チャン。なんかついてる。飲んだあとみんなでスタバ行ったけどドトールのが安くてうまいね。スタバが出来たときのあの混み具合が長野の田舎振りを象徴してたけどそれも最近はなくなったらしい。その後高校の仲間に合流。朝までカラオケで一曲も歌わずにだべってましたとさ。

サプライズ大賞:ハイドロポンプ
【2005/12/30 13:48】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ということで
してきました機種変。新しい携帯は嬉しいけど操作方法とか機能とかが微妙に違ったりで戸惑う。はやくなれないと。ちなみに機種は・・・見てのお楽しみって事で。まぁべつに楽しみにするような事じゃ無いけどヽ(´ー`)ノふぅ

さてさて、世界はもう年末な訳で、サッパリそんな気はしないんだけど年賀状書くから住所教えてといわれたら年末な気もしてくるわけであります。年賀状どうしようかなぁとか思ってたけど送ります宣言されたら書かないわけにもいかないわけで、というか書きたくなるわけで。でも年賀状を書くとなると一ひねりしたいと一人ネタだしをしなくてはならず、やっとの思いで苦しいものを思いついてそれでいいかと諦め気味なわけで。やっぱね、午年のあの素晴らしい年賀状にかなうものは難しいね。♪あの~素晴らしい閃きををもういちど~
【2005/12/29 03:21】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ただいま長野
帰ってきたよ長野。お昼を友達と食べるために朝7時に京都の下宿を出て、でもそのために徹夜でレポートを書いて。頑張ったオレ。レポ提出ありがとうお姉さま。

今日の長野の最高気温は-1℃という事で真冬日。京都で真冬日って言ったら何それって?言われてこの野郎と思ったのはここだけの秘密。ミンナニハナイショダヨ。でもね、長野は京都より暖かい。∵京都は風が強すぎる。それに長野の空気は澄んでて優しい、とか書いてたらお前長野信者だろとか言われそうだからこの辺でやめておこう。友達と再会して楽しい昼食会。やっぱたぬきはうまいぜ。豚肉とほうれん草が無くて残念。明日に期待。このメンツは釣りをするしかないというメンツ。師匠のアドバイスのおかげでちっちゃいスライムGET。HGボタンは欲しいけど取れなかった。冬休み中にGETしたいなぁ。師匠が1000円だけやろうと言うからジャラジャラにいったら来たよ1000円で。ラッキー。長野がオレを迎えてくれているよ。5連チャン。ありがとうマリンちゃん。お土産のほし山キムチは大好評だった。今度shinにも教えてあげたい。久々におとんと温泉いってのんびり。さて寝るべか。

そうそう、携帯がいきなり壊れた。電話をするとオレの声は相手に届くんだけど相手の声が何も聞こえないの。電話かけると呼び出し音すら聞こえないし。まいったノウ。修理出したら2週間かかるとか言われたからこの際機種変ですかねぇ。
【2005/12/28 01:33】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
忘年会
わが家の忘年会ということで、みんなで料理を作ってお食事会。4時集合の予定ももちろん守られるわけもなく、全員集まったのは8時頃。狭いうちの台所で代わり代わり料理をしたから時間がかかっていただきますは22時。オレは和風ハンバーグとポテトサラダを作って、ごーちゃんシチューとなかしんスパゲッティっと24トマトポテトを作ってくれて豪華な食卓。しかも手作りケーキ&アイスまで作って来てくれた。すごいぜつよぽん。お菓子系作れるようになりたいなぁ。そのまま朝まで飲んでダベってゲーム屋って・・・次の日学校ですよ。解散したのは朝の7時半。みんなちゃんと活動したんかやぁ?とりあえず楽しい忘年会だった。夜中の散歩はサプライズが多いね。みんなよいお年を。
【2005/12/26 17:56】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
特選素材
昨日のお話。

この前のどっちの料理ショーのキムチ鍋の特選素材のキムチ。ボケッと見てたら京都のお店のキムチじゃないか。よっしゃ、実家へのお土産決定ということで買いに行ってきました。キムチのほし山。場所は西大路四条。オレが住んでるのは高野(東大路北大路)。まぁチャリで40分くらいかなと思ってたら無謀で1時間くらいかかったよ。いつも通ったこと無い道を通ろうとおもって丸太町通りを西に爆走。途中で前々から行きたいと思ってたお店を発見。昭和ランチ。ハヤシライス380円があったけどせっかくランチ屋なんだからということでAランチ750円。リッチだ。まぁ美味しかった。ここで思い出す。あれ、オレ24日は引きこもるとか言ってたのに何で隣にカップルがいるような場所で飯くってるんだろう?

キムチ屋についたら結構人が多い。テレビ効果なのかもとからなのかは分からないけど常に人の回転があった。店内にはしっかりと「どっちの料理ショーの特選素材に選ばれました」の宣伝&試食コーナーがあった。うん、確かに辛いけどうま味がある。いくつか買ってさて帰るか。帰り道をなにも考えずに東に向かってたら、よく考えたらそこは四条通り。絶対四条とか行きたくないなとか言って(いかry)。せっかくだから四条通を突っ切って川端を北上して帰還。なかなかいい旅だった。西大路までいったから嵐山でも行きたかったなぁ。
【2005/12/25 15:37】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今年もこの季節が来た
小田和正のクリスマス番組、クリスマスの約束。毎年やってて、関西は関東に一日遅れで放送。ほんと、こっちはヘンな時間にガキの使いやってるしその他いろいろ放送時間が関東に比べて遅いんだけどまぁ今回はそんなことはどうでもよいことであって。小田和正のライブを収録したような番組なんだけど、やっぱいいわぁ小田和正。大阪城ホールのコンサート行きたかったなぁ。あの透き通った感じの声と、あの心に染み渡る歌詞と音楽が何とも言えない。一人で感動して涙しながら見てました。ほんとDVD買っちゃおっかなぁ。誰もくれないから自分でクリスマスプレゼント・・・。
【2005/12/24 07:44】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
楽しい実験
今回の実験は楽しかった。何が楽しいって液体窒素を使うんだな。実験自体は、魔法瓶みたいなやつに液体窒素を入れて物質を冷やして温度による電気抵抗を計る実験。これはまぁそんなに面白くないんだけどね。酸素メーターが用意されてて常に酸素濃度がチェック出来る状態で実験をした。壁の注意書きには、酸素濃度12%以下だとはって動けるけど逃げられない、10%以下だと意識はあるけど動けない、6%以下だと吸い込んだ瞬間に失神する、らしい。危ない危ない。液体窒素に一瞬だけ指を突っ込むとブクブクブクって泡が指にまとわりつく感じで全然冷たくないの。もちろん突っ込んだままにしたらやばいんだけどね。原理的には火渡りとおなじで、手の表面の水分が云々。

実験の途中で水をこぼした人がいてそれをぞうきんで拭いたんだけど、そのぞうきんに液体窒素をこっそりドバドバかけたらやっぱぞうきんが凍った。板みたい。液体窒素入れた魔法瓶に氷を入れたらなにもおこらなくてアレ?って言ってたんだけど、後で氷を取り出したらメチャ冷たいの。そりゃ約77K(約-195℃)の世界に漬け込まれてたんだから当たり前だけどね。そして踏んだら粉々になった。普通の氷とは割れ方が違う。サクって感じ。こりゃーもうすごいわ液体窒素。
【2005/12/22 22:20】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ふぅ
19時過ぎにご飯をしかけて銭湯に。家の近くに発見したからのんびりと歩いていくことに。そこの銭湯は面白い作りになってて、一階に普通の銭湯があるんだけど、さらに二階にサウナと小さい浴槽がある。ただし、一階と二階を行き来したいときは一回体を軽く拭いて脱衣所を反対側に行かないといけないというのが残念。でもまぁ銭湯はいいね。

サウナに入ってあついいい感じのまま歩いて帰る。コーヒー牛乳のもうと思ったのに銭湯になかったから帰りに99に寄ってチューハイ買って飲みながら歩いて家に帰る。贅沢。空腹もあいまって家に帰ったら軽くフラフラ。

飯作るのメンドイなぁと思いつつも余ってたキャベツとタマネギとと豚肉を炒めて回鍋肉のもとみたいなのをぶち込んで完成。みそ汁は大根とワカメ。案の定作りすぎる。一人分って難しいって。ご飯作ってくれる人とはいいません。誰か食べさせてあげる人欲しいわぁ。そんなこと思いながら頑張って食べ終わって今は食後のお茶でマターリ。最近一人でいるのもまた慣れてきたなぁ。

さーて、酒飲んだ静でいい気分だから寝るかと思ったら借りたノートうつさねばオヨヨ。カラオケ行きたい。
【2005/12/21 23:40】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
バイトの先輩宅で鍋会。白菜一玉半って・・・な量だったけど男七人、無事完食。最後の方は白菜鍋になっていた。鍋いいね。おいしかった。またお願いします。

今日は起きたら1時だったわけで、急いで手紙を出しに行ったけどクリスマスまでに彼らの手に渡るのだろうか?23日が休日だから先生出勤しなそうだしなぁ。
【2005/12/21 03:42】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お手紙
先週一週間寝てたし、土日は忙しかったから久しぶりに買い物。冷蔵庫の中が少し充実したけど、来週帰るから買いすぎは厳禁。食べてしまわねば。

例のお守り送りつけ作戦の手紙を書き終わった。友達にはクリスマスっぽい便箋と封筒を用意したからペンで書いたけど、先生宛の便箋は和風。てか和紙。そんなのを前にしたら筆ペンで書きたくなるってのが人情ってもので・・・。頑張りました。もう止めとか払いとかめちゃくちゃだけど勘弁。手紙は心だよ心と下手なのを棚に上げて自分に言い聞かせる。近くの左京郵便局は長野でいう中央郵便局的なもので、夜中も遅くまでやってるかなと期待して行ってきたけど24時まででした。残念。二時間遅かった。しょうがない、明日(てか今日)朝一で行ってくるか。クリスマスまでに届くかやぁ。それにしても手紙書くの楽しいね。メールとはひと味違う。じっくり言葉を選んで、それを真剣に書くのはやっぱ重みがある。
【2005/12/20 02:16】 その他 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
北野天満宮は意外と近い
土曜日、クリスマスプレゼントに友達の受験生にお守りを送りつけようということで、チャリで北野天満宮に出かけた。体調はおなかの調子がイマイチだったけど運動不足解消したら治るというよく分からない仮説を立ててみた。木枯らしの吹く天満宮はこれはこれで綺麗で、入り口のところでのんびりコーヒーを飲んで和んだ。家族連れのお子様がキャイキャイやってて、いいなぁ家族とか思ったりして。

行きは今出川通りひたすら西に行ったから帰りは北大路を東に帰ることにして千本通りを北上したんだけどこれがまたずっと上り坂で、北大路に着いたら今度は烏丸通りまでずっと下り坂。気分は中央通りずっと上って、善光寺の前を東に行ったら長野大通りまでずっと下り坂みたいな感じ。うん、わかりやすい。

北大路ビブレで送りつけるための封筒やら便箋やらを仕入れて時計を見ると6時前。そうだ今日はうちの大学の吹奏楽団の定期演奏会だと思い出して、近くにいるから行ってみようと寄り道。会場の京都コンサートホールは何とも立派な会場で、無料でいいのかというほどのもの。28ちゃんの勇姿をみて第一部で帰還。

その後弓道部の一回生コンパにお呼ばれしてたから行って朝までカラオケ。朝カラオケを出ると雪が積もってて、おお、やっと冬が来たぜと思ってチャリで帰ってたら、北上するにつれ川端通りは猛吹雪。通り一つで1℃気温が下がるとかいう噂の京都は、三条とうちの高野の辺では確かに積雪量が違った。とはいえ2センチと4センチみたいなかわいいもんだけどね。粉雪で、しかしよく固まるという雪合戦にもってこいな雪だった。でもまぁ、今日でみんな溶けたんだろうなぁ。残念。道行く車はノーマルタイヤらしく、タクシーさえもがタイヤからまわりしててこっちに突っ込んでこないことをだいぶ祈ったけどね。
【2005/12/18 20:38】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
復活かと思いきや
昨日の朝熱を測ったらやっぱり40℃。一昨日からあわせて24時間くらい寝たのに下がらないなんて・・・。だるい体に活を入れて病院に行こうとするんだけど・・・。夜中からおなかの調子が悪くてトイレが近いの何のってヤバイ。距離空間の定義を変えた方がいいほどに近い。そしてゆるい。てかほぼ水。食事中に読んだ人ゴメンナサイ。へろへろな体でチャリに乗って病院に向かうもこぐ力がない。白川通りがあんなに遠くに思えたのは初めてだよ。病院でインフルエンザじゃないって言われて一安心。薬をもらってコンビニで食料を買い込んで帰宅。薬飲むためにご飯食べるんだけど全然食べれない。風邪で食欲無くなるのも初めてかもしれない。薬を飲んで寝て起きたら熱が38℃くらいに回復。

夕方に24が来てうどん作ってくれた。食欲無くても麺類はつるっといけるもんだね。とてもありがたかった。でもあんた、んなことしてていいのかという疑問はなきにしも・・・ま、いいか。

そんなこんなで今朝には37℃とだいぶ落ち着いたけどやっぱりおなかが・・・。おかげで家にこもって物理実験も出れなかったし困るノウ。なかしんとごーちゃんレポートサンクス。明日はどい語に英語の小テスト。行かねば・・・。
【2005/12/16 00:31】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
忘年会→シボン
月曜日にクラスの仲間内でちょっと早い忘年会。久しぶりにみんなとのんびり話をした。日本酒ノマノマイエイ。やっぱ新潟の酒はうまいね。その後ラーメン食べに行って、おうちで線形のレポート。頑張ったオレ。なんか頭いたいなーと思って寝て起きたらまだ頭いたい。2日酔いなんて今までならなかったのになーと思って熱計ったら39℃。一日中寝てたけど熱は下がらず現在40℃。やばいぜヽ(-_-)ノふぅ
【2005/12/14 00:49】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ヒデポin京都 その2
朝起きると12時、もはや昼。今日は大学見学するという事だったからお茶を飲んで学校へ向かった。いつも自転車でさっさと通り過ぎてしまうけれど、じっくり見ると大学も面白いもので。北部の北門から南に向かって時計台をぐるっと回って、学食に行きたいという希望にこたえてルネで昼食を食べた。それにしてもうちの学生は地味だよね。おしゃれして学校に行くのはバッティングセンターで全部空振りするようなものだと言ったら激しく納得された。いやまぁそこがいいところと言えばそうなんだけどね。言うまでもなく、オレもおしゃれじゃないけど。吉田南に行ってローソンがあるのに驚いてた。オレも最初はマジかと思ったけど、やっぱ大学構内にコンビニは特殊だよねぇ。医学部を見たいというから今だ入ったことの無かった南部キャンパスに入ってみた。建物はみんな結構綺麗で、なんか本部と比べたら違う大学?と思えた。これを見て、うちとは比べものにならないと彼が嘆いていた。南部を通り抜けて大学病院も見に行ってみた。これまた綺麗なんだけど、中に入ってみたらビックリ。なんか正面入り口にDOUTORがあるんですけど・・・。二人で度肝を抜かれながらコーヒーを飲んだ。

一休みした後平安神宮に向かった。京大病院から平安神宮までは歩いて10分ぐらいの距離でちょうどいい位置にある。このとき後輩のポテコから
「いま親戚の結婚式で平安神宮にいる」とメールが来た。残念ながら会えなかったけど、受験終わったら遊びに来てね。てか受験ガンバレ。平安神宮で再びおみくじを引くヒデポ。吉だった。オレは昨日大吉が出たからもう引かない。アレよりいいくじは入ってないでしょう。歩いて地下鉄東西線を目指していたら途中で和菓子屋さんを発見。黒豆を煮て干した感じのお菓子を彼が買って食べた。美味しい。ちょっとした店が美味しいから京都はいいよなぁ。東山駅から四条へと向かい、そこから京都駅まで烏丸通りを歩いてみた。何かあるかなと思ってたけど、特になにもなくて残念。まぁあの辺はオフィス街って感じだからしょうがないか。駅前までたどり着いて、京都タワーでも上ってみようかという話になったけど、大人770円の文字を見てやめた。かわりにラーメンでも食べよう。ISETANの10階で京都拉麺小路なるものがあるということでそこに行ってみて、銀座匠力というラーメン屋に入ってみた。普通の中華そばで、京都ではあんまり食べられない感じ。おいしかったけど、特にチャーシューがとろけていい感じ。他にも何件かあったけどラーメン食べに京都駅まで行くのは遠いなぁ。だれか一緒に食べに行ってくれるラーメン好きなお(いかry

これでヒデポとはお別れ。よく考えるとオレと彼の二人きりってのはなかなかレアな組み合わせだったけど楽しかった。あんまり観光というより美味しいもの巡りになった気がするけど、まぁそこは気にしない。今度三重に行くからよろしくね。
【2005/12/11 22:12】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヒデポin京都 その1
予備校時代の友達ヒデポが京都に遊びに来た。なんでも昨日は奈良の友達の家に泊まったとかで、なかなかいい旅行の最中。二時か三時に京都駅に着くとかいってたのに一時半に来て、おかげで急いでサークルの昼飯を切り上げて京都駅に向かう。京都駅着二時半アチャー。夏ぶりに会うが全く変わらない様子だけど、落ち着きが出たというかなんというか人間的には成長した感じがした。さてどこに行こうかということで、街中をぶらぶらもしたいという希望により清水→祇園の路地→四条ら辺という、半年前にも誰かさんと通ったようなコースに決定。

清水寺はもう紅葉もすっかり終わってて、枯れ木の山になってて残念だった。しかしそれでも綺麗だから不思議。おみくじを引いたらオレは吉。「オレいい予感がする」といってたヒデポは期待通り凶を引いた。久しぶりに凶を見たよ。旅行控えるべしだし。ついでにお隣の地主神社におまいり。お互いクリスマスは寂しいらしい。神社に入るといきなり若い女性率がup。みんな必死だなとか自分を棚に上げながらお参り。ふとお礼の手紙コーナーを発見。「この神社のおかげで云々」っていう手紙が貼ってあった。ピー助も書いたら、と言ってみる。もちろんおみくじを引いてみた。今度こそと意気込んで引いたヒデポは吉。まぁいいじゃんとか言いながらなかを読むとあんまり良くない・・・「猛進すると不幸な結果を招くでしょう」。結構落ち込んでたアララ。ちなみにオレは大吉だった。いいことしか書いてないから持って帰ってきました。
jishu.jpg
最近苦労が多かったし、バイト代も予想より2万くらい多かったし、これはあたってるかも?てかあたっててホスィ。

清水道のお土産物屋が並んでいるところで八つ橋を物色。なんだか今はいろんな八つ橋が登場しているようで、イチゴミルクやらバナナミルクやら黒ごまやら白ごまやら生チョコやらが並んでいた。お茶をくれるお店で試食をつまんだけど、どれも面白い。チョコと白ごまは美味しかったかな。三年坂を通って、いつも探しても見つからないお団子屋さん「梅園」を探す・・・が、いつも見つからないのに今回はあっさりと見つかった。おかしいなぁ。店先にお団子の見本も出てるし、どうやっても見落とすはず無いのに・・・。美味しいお団子ときなこ餅にヒデポもご満悦。あのきな粉は甘くて味がして、きな粉だけでもおいしい。高台寺の南のいい感じの路地とその向こうの花見小路を通って、京都の雰囲気を満喫しながら四条へ向かう。一生に一度くらいあの辺の高そうな店でご飯食べてみたいねぇ。河原町方面に向かう途中で一銭洋食を食べた。このお店、実は彼が中学の時の修学旅行の思い出の店だったらしい。

四条周辺をぐるりと回った後京阪で出町柳まで帰ってきて、「ぜん」というお店に行ってみた。焼き鳥がうまいという話だったけど、何でもうまかった。久々にとりわさが食べられて幸せ。日本酒と焼酎の種類も多くてファンにはたまらないお店。三重の日本酒「瑠璃色の予感」がフルーティーでgut。美味しい料理に美味しいお酒を囲んでのんびりトーク。お互い色々あるねぇ。予算は3000円くらいかなとか話してたのに料理がうまいからもう予算無視に進路変更。後方確認なんて忘れて食べた食べた二人で10%引きクーポン使って9500円。満足。家に帰ってお茶を飲んで、夜食に天天有のラーメンを食べに行った。

なんだか一日中食べまくりの幸せな日だったなぁ。ぜんはちょくちょく通ってしまいそうだ。ヤバイヤバイ。
【2005/12/11 02:38】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
日本酒GET
起きたら11時半。ぁぁぁああと思いながら一応2限の基礎生に向かう。後ろからこっそり入ったら後ろの机に余った今日のプリントとレポート(提出で出席扱い)を発見。プリントをざっと見て適当に書いて提出。ギリギリセーフだ。

お昼休みに24にスイートポテトをもらう。今日はおはるさんの誕生日でそのプレゼントらしい。頑張って漁してたようたけど、網にはかかったのかな?ポテトは美味しかったよ。ありがとう。けどもう少し甘めのがいいかも。

帰り道に昨日てっちゃんが言ってた酒屋に行ってみた。ちょうど寒中梅が切れそうだからなんかあるかな~と見回してたらありました。京乃雪月花。もちろん、ラベルに惚れました。試しに試飲させてもらったら辛いけどさわやかな感じ。燗がいいらしいから今度やってみなくては。
【2005/12/09 01:10】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
のんべんだらり
徹夜を決意してレポートをやるも6時頃没する。ふと目覚めると9時ジャスト。やばい一限始まってるジャン。でも情報処理演習は出席ないし(ていうか自由出席で課題だけ出せばOK)ということでのそのそ出かける。三限休講のため今日は午前中で終わり。学食でお昼食べてさて帰ろうかと駐輪場に行ったらなかしんに遭遇。三限休講なのに今来たというなかしまりぶり。彼は5限どい語まで暇だからカラオケに行こうということで百万遍のカラオケJに初入店。昼間1時間ワンドリンク付きで180円は安いよね?絶対京大生狙ってるって。しかしとってつけたような壁の作りで隣の声が丸聞こえ。まぁ180円だし・・・。2人で3時間歌って終了。あと2時間は行きたい。

その後家でだらだら。てっちゃんと話して、てっちゃん家で呑むことに。呉春ノマノマイエイ。カルーアカルピスミルクを試すもあえなく撃沈。ピーチトゥリーにミルクの感動はもう味わえないのか。二人でさみしーい話をしつつアホな話をしつつちょっとマジメな話をしつつ、帰宅して今に至る。いい生活だヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/12/08 02:19】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
牛カリー ←なんか生き物に見えない?
月曜日の夕方から半徹でちゃみーとカルドセプト勝負をして、朝6時頃寝る。9時半に起きる予定が起きたら3時半。ゴシューショーサマ。ま、出席とる授業無いし・・・いっか。それにしても最近ちゃみー率が高いな。彼が下宿するのが楽しみだ。でもそしたら生活の乱れに一気に加速が・・・。

月曜日の夜にカレーを作った。先日の牛肉が余ってたから久々の牛肉カレー。いつもは豚肉で我慢してるけど今回は贅沢にドバッと残ってる分を全部使った。カレーに豚肉を使うか牛肉を使うかで全然味が変わるよねぇ。やっぱ牛の方がうま味がある気がする。次は挽肉カレーでも作りたいなぁ。おかげで今夜もカレー。でも2日目のカレーは美味しいからよし。明日の朝には終わるはず。
【2005/12/06 21:40】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
夢のなかへ~
行ってみたいと思いませんか~ルルル~。
寝て夢を見ているときが一番楽しいという、今日この頃。おかげで起きたら18時。ばんきしゃ見なきゃ。

どい語の予習してレポート一つ書いて、だらだらして今に至る。寝るか徹夜か迷う時間帯。寝たら起きれなそう。でも起きてたら寝そう。つまりどっちもやばい。部屋の中にドカドカと洗濯物干したおかげかあんまり空気が乾燥してない気がする。明日も雨だっていうし。雨だと外出るのヤダよね。明日も家に引きこもっていたいけどまぁそういうわけにもいかず。土日で外でたの銭湯いったときだけだし。メールはおとんから一通。まぁお金かからないのが唯一の利点かな。電気代かかるけど。。。以上ぐうたら日記。
【2005/12/05 02:48】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いうまでもなく
だらだら過ごした土曜日。午前中サークルあったけど目が覚めたら9時半で、もういいやって寝て、12時に目が覚めたけどなんかやる気しないからもっかい寝て、そしたら2時過ぎに隣の部屋からドリルの音が・・・。窓から前の道を見るとそんな感じの車が一台。しょうがないから起きた。ああ、快眠の幸せすら与えてもらえないのかと嘆きながら昨日の残りの牛丼とみそ汁で遅い昼食おやつをすませて、何もやる気しないからだらだらゲーム。夕飯どうしよっかな~と思って冷凍庫あけたらずいぶん昔に開いた冷凍食品(唐揚げ&クリームコロッケ)発見。これ開けたの春だよなぁ。いつも普通に作るから消費されないんだよね。ということで、冷凍食品ですました。このままだらだらしててもなんだと思って、銭湯に出かける。サウナ付っていうのが何とも嬉しい。しかしサウナで悩み事をすると死神に会えるかもしれないという危険を伴う。
もろh(いかry

今日は起きたら路面が濡れてたけど、明日も天気は雨らしい。この雨で紅葉した葉っぱも落ちちゃうんだろうなぁ。もう冬だね。寒くはなってきたけど雪が積もらないと冬って気がしないよねぇ。道場の前に作ったかまくらが懐かしい。
【2005/12/04 02:29】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
国産牛
100g200円だったから買ったちゃった。夕飯は牛丼。やっぱ和牛はうまいね。どこぞの四国に形が心なしか似ている国の肉より断然うまい。

さぁて、久々に暇人な土日。なにしようかなぁ・・・。
【2005/12/03 04:38】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
目が痛くなる実験
簡単に言うとプリズムで光を波長ごと(色ごと)に分けて測定する実験。暗室の中でナトリウムランプや水銀ランプ、カドミウムランプをプリズム越しにのぞき込んで、スケール(物差しみたいな)でその波長の位置を見るんだけど・・・波長によってはメッチャ色が薄くて見えない。ジーッと見てると線がないはずの所に線が見えてきたり、さっきまで見えてた線が見えなくなったり。これはだいぶ目がちかちかする。時間的には1時間半くらいで終わって、それだけを聞くと楽なんじゃんとか思われるけど目が・・・。数週間後にはみんなが発狂したくなると言う暗室でレーザーの実験もあるし・・・。

明日は熱力学のレポートがあるんだけどここ3、4週くらい授業出てないんだよねー。教科書片手に徹夜だと思ってたら・・・。28ちゃんと協力したら1時間ちょっとで終了。助かった。これでカルドセプトができる寝れる。
【2005/12/02 02:08】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
わかんない
最近自分がどうしたいのかが分からない。どうしたらいいのかも分からない。今いる道は自分で進んできたのか、流されて進んできたのか。自分で進んできたように思えて実は流されてたのではないのか。流されてたように思えて自分で進んできたのではないか。流れに乗るのは悪いことではない。どうしようもないときは流れに身を任せた方がいいだろう。しかしあえてその流れに逆らうのも悪いことではない。自分から行動を起こすことは何かを得ることに繋がるだろう。もっとも、身を任せられる流れは捨てなくてはならないけれど。そう、どちらにしてもそうすると決めたらそれが一番いいんだと思う。ただ、どうしたいか、どうしたらいいかが分からない。原因は分かってる。でも手段がわからない。遺伝子病と一緒。なにも捨てずに全てを得るなんて無理だということは、肝に銘じておくべき言葉。

気持ち悪い。熱計ったら37.0℃。でもこの胃の痛さは徹夜と熱のせいだけじゃないだろうなぁ・・・。実験がなきゃ自主休講なんだがなぁ・・・。
【2005/12/01 09:04】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




