ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ぷらぷら
四条寺町を下ったところの電気屋に行こうという事で3時に百万遍の交差点の左上に待ち合わせ。起きたら14:35。取りあえず機能の残りのスパゲッティーを食べる。今度から雪国まいたけにしよう。28ちゃんがチャリの鍵を紛失したためてっちゃんと二人でおでかけ。うーん、もうちょっとCPUが安いと嬉しいんだけどなぁ。一通り店を見たら四条河原町でちょっと一服。帰りにルネで本を買って帰宅。

明らかに期末レポートを忘れてるでしょな評価だった社会学基礎論の教官からメールが帰ってきた。
>前後の学生も受理しており採点したのですが、なぜか宮坂君のレポートだけが採点漏れになっていました。
おいΣ(゚д゚ )!!!危ない危ない。まぁ優くれたみたいだからよしとしよう。これでもうA群はそろったぜv( ̄Д ̄)vイエーイ。

阪神が優勝したおかげで、関西ローカルは阪神責め。ある局ではなんか朝5時まで生放送の特番やってるし。そしてCMは優勝セール責め。よっしゃ、せっかくだからあやかるとしますか。
【2005/09/30 01:19】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
見せ合いというサブイベントの後のメインイベントである飲み会
ただ今解散。なんか・・・というか今さらというか、わが家は人来る率高いね。一週間に最低4日は誰かいる。まぁ楽しいから全然OKだけどね。夜食に横綱のラーメンを食べて今帰宅。やっぱ酒飲んだ後はうまか亭のラーメンが食べたいのう。みんないい感じに一個二個と単位を落としてた。オレも一個・・・なんだけどなんか点数を見るに、あきらかに期末レポート読み忘れてるでしょみたいなのがある。レポート出さないでももらえる点数分しかないの。もしかしたらもしかするかもしれないから一応メールしてみた。どうなるんだろう。さて、今から寝ると起きるのは午(いかry
【2005/09/29 05:23】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
∃微積と国憲の単位
良かったー!けど両方60点。ギリギリだ。

マジメな人間に戻ろうと、一昨日はきちんと朝9時に起床。もっともその前日は夕方5時に寝ていたというよく分からない事実。これでバッチリだと思ってたら昨日10時頃にてっちゃんが来て「∃余ってた日本酒」。飲んでたら雨が降ってて帰れないために朝までダベってさんま御殿見てダベって今朝9時頃帰宅。そこから寝て、24に12時に起こしてもらうもまた没して4時起床。アチャー。そして今夜は成績見せ合いパーティー?これはもうダメかも分からんね。
【2005/09/28 20:28】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
第二回イタスト祭り+α
夕方に起きてそこからイタスト大会。一戦目は途中までいい感じ・・・だったのがボコボコ攻撃されて全然ダメ。なかしんが合流して取りあえず遅い(22:30過ぎ)夕飯を食べに近所のサイゼリヤへ行く。ミラノ風ドリアおいしいよね。でも半分でちょっと飽きるかも・・・。のんびりダベって日が変わった頃に二戦目を開始。今度は勝てるか・・・と思いきや最後の最後でサイコロ運負けして二位ショボン。まぁ運も実力だろうけどさぁ。28ちゃんとなかしんが帰って、その後どいちゃんと二人でトーク。久しぶりに(初めて?)京都でマジメ(?)に色(梅、もとい桃?)の付いたトークしたかも。そしてさっき彼が帰って今に至るヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/09/26 11:49】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
本場の納豆
なかしんが故郷水戸から納豆を送ってもらったという事で納豆パーティーが開かれた。例の納豆がこれ、船納豆。名前の通り形が船っぽくて、こんな形をしてるのに開くとそのまま納豆を混ぜたりしょう油をかけれたりでお皿を汚さないですむのもポイント。味は普段食べてる納豆を濃縮した感じで粘りがすごかった。流石本場。普段の安売り3パック85円とは違うぜ。おかずも欲しいという事で、昨日グレース安かった豚肉とほうれん草を使って、膳やたぬきのランチ風豚肉とほうれん草の炒め物を作る事に。アレ美味しいんだよね。でも味付けが分からない。取りあえずこしょうが大量にかかってるのと片栗粉を使ってる事くらいしか分からないから、それらしく作ってみた。ほうれん草と豚肉をバターで炒めてこしょうを大量にかけて、水溶き片栗粉を加えたらしょう油をチョチョイと加えて完成。見た目はそれっぽいんだけどやっぱり違う。しょう油でちょっと黒っぽくなっちゃったけど、たぬきのやつはもう少し透明な感じだよね。味も美味しいけどちょっと薄かった。今度長野に帰ったらたぬきに行かなくては。ごうちゃんは(無双の)コントローラー持つと奇声を発する事が判明。彼に車を運転させるのは危険かもしれない。

[READ MORE...]
【2005/09/25 00:51】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
絵画鑑賞
24にデートに誘われたから行ってきました、京都市美術館。今はルーブル美術館展をがメインらしい。美術館に入るのにずらりと行列が出来ててすごい人。絵心のない自分にとってはさっぱり未知の領域。どんなもんだろうと思ってたけどすごかった。世界史勉強してないから時代背景はよく分からないけど、隣り合う色が微妙に変わって明暗がしっかりしてて、細かい線がはっきり見えるけど目立たない感じで、絵が浮き上がって見えて臨場感があった。あと甲冑とかは金属光沢を感じたけどどうやったらあんな風に描けるんだろう?

その後ついでにすぐ隣の平安神宮にお参りして帰宅。久しぶりに12時前に起きた気がする。。。おかげで夕方眠かった。楽しかったよありがとう。ちょっぴり迷惑かけました(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/09/24 01:01】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
グツグツ
てっちゃんから買った大根半分が余ってるからどうしようかと考えて煮物を作る事に。まだ煮物は作った事無かったからちょっと楽しみ。イズミヤに足りない材料をお買い物に行ってさぁ料理開始。大根を切って面とりして下ゆで。ジャガイモも半分に切って下ゆで。あとは煮汁を作って下ゆでしたヤツ+にんじんとタマネギを切って入れて余って冷凍した豚肉も加えてグツグツ煮込む。が、煮込む段階でなかしんと24がやってきて夕飯を食べに行こうとの事。煮物もまだ出来ないしじゃあどこ行こうかという事で、美味しいと噂のラーメン屋「高安」へ行ってみる事になった。店の前には少し列が出来てて並ぶ事約30分、やっと中に入れた。ここは唐揚げも名物という事で注文したらかなりでかい唐揚げが出てきた。ラーメンは京都でおなじみのしょうゆ豚骨っぽい感じ。どっちかって言うと豚骨かな。まぁまぁの味。唐揚げは大きくて食べきれなかったからお持ち帰り。

さて、煮物が出来たから食べてみた。うーん、ちょっと味が薄いかな?あと大根はやっぱもうダメだったかなぁ?なんかいつもウチで食べる大根の感じとだいぶ違う。筋っぽいし。とりあえず一晩寝かせて明日に期待。
【2005/09/23 00:55】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
鴨川お月見ツアー
いろいろな(主にぷよぷよ)事情があって、昨日起きたら18時過ぎ。なんかもう完全に昼夜逆転してるねぇ。なかしんと24とで買い出しに行って酒と団子に大福、あと夕飯も買って鴨川へと向かう。みんなが来るまで三人でのんびりと40%引きになった総菜その他を食べてなんかもう遠足気分。その後ぽつぽつと人が集まって、19時開始予定が結局21時開始になる。流石わが家の面々だ(人の事言えないけど)。イケメンと笹ッパには久しぶりにあえて楽しかった。ちょっと曇ってて、時間も早い事もあり月があんまり高い位置になかったから最初は全然月が見えずに月より団子状態だったけど、22時30分頃にはうまく雲が無くなって月がちょうどいい位置にみえてきれいだった。なかしんはタケノコニョッキも弱かった。そのあと二次会はオレの下宿と言う事で、ぞろぞろ移動。ぷよぷよ大会が開催されて盛り上がりつつ、この前のテレビチャンピョンをみて大爆笑。だれかあれを全部録画した人、ぜひ下さい。ラスト10分しかとれなかった、残念。一人また一人と没していく中、24はすけとうだらがどうしても倒せなくて苦心。あれだけやれば倒せそうなものを・・・。朝の7時前くらいになかしんと24は的張りをしに道場へ。お疲れさま。みーやん、ツヨポン、ごうちゃん、たまちゃんが没する中、寝ないために録画してあったエンタの神様をボケッと見て9時半くらいにみんな起床。つよぽんとたまちゃんは帰って、ごうちゃんとみーやんは戦国無双→卒業アルバム。お昼にごうちゃんが帰ってみーやんはネコ裁判を読み始める。お昼にパンと卵焼きを焼いて食べて、さっきみーやんが帰宅。ああ、また長い一日だった。

さて、今寝るとどうせまたやばい時間に起きて生活のリズムが戻らないだろうけど、今寝なくても自然と没しそうな今日この頃。そろそろ昼型に戻した方がいいかな。でも戻しても次の日にはまた徹夜してそうだしなぁヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/09/21 15:10】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お土産パーティー
をやろうという事で、クラスの友達数名でてっちゃん宅に集まって地元や旅行先で手に入れた物を持ち寄って飲み会をした。開始したのが昨日の20時・・・なんだけどオレは起きたのが19時過ぎだったせいでバッチリ遅刻。オレは新潟で買った日本酒「朱夏の酒」と戸隠のそばを持って参加。てっちゃんが三重で買ったという日本酒「宮の雪」は飲みやすかった。「朱夏の酒」はすごいフルーティーで後味がちょっとピリリ。酒屋のおねーさんがひたすら絶賛してた理由がよく分かった。のんびりダベってて、月がきれいだから今日こそ川に行こうという事でやっと鴨川に行ける事に。28ちゃんは前日から忙しかったためここでダウン。おつかれさま。残る4人で鴨川デルタの先っぽのところの渡り石でのんびりと月見酒。渡り石には亀の形してるのがあって、甲羅の部分に寝っ転がるとちょうどいい。午前4時くらいまで川でのんびりダベって月をボケッと眺めてからてっちゃんの家に帰還。そこから怒濤のイタスト4連チャン。
途中で何とか1回だけ1位になったウレチイ。気がつけば15時過ぎで、とりあえず一時解散という事になり、その30分後にまた同じメンバーでオレの下宿に集合。再びイタストが始まる・・・。ということで16時間くらいイタストやって21時前に解散。ああ、激しい一日だったヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/09/19 22:54】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
大文字山お月見ツアー
てっちゃんからグレース田中が安いとメールが来たため行ってみたら、明日がお休みという事で肉と魚が半額キター。贅沢にもお刺身とトンカツ用豚肉GET。やっぱ安売りしてると嬉しいよね。気分は主夫。

夕食後、月がきれいだったからタカやんとツタやんとてっちゃんで月見に行く事に。最初は鴨川の予定だったんだけどなぜか大文字山に変更され、深夜登山を決行する事になった。くらい山道をエッチラホッチラと登ること1時間、ようやく大文字の大の真ん中にたどり着く。夜景がすごくきれいで月もすごくきれい。ホントため息が出た。そしてあんなに美味しいビールを飲んだのは生まれて初めてかもしれない。朝まで4人で夜景と月を眺めながらいろいろとお話して、朝日が出てきたので下山。みんなで朝飯を食べて解散となりました。ああ、足が痛い。普段の運動不足が露呈してしまった。果たして何時に起きるのだろう?
[READ MORE...]
【2005/09/18 07:34】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不調?
久しぶりにイズミヤでお買い物。ガスコンロのまわりに立てるアルミのヤツを買いに行って、おつりに40円もらったから小銭入れに入れようと思ったらチャリーン。そのうち一枚が転がって商品が陳列してある台車の下の隙間に入っちゃって、おやおやと思うよりも早くレジのおばちゃんが床に両足を着いてのぞき込んで探してくれた。なかなか見つからないでいたら可愛い店員のお姉さんまで出てきて探してくれて、何ともまぁ情けない状態が5分くらい続く。なんとか隙間にあった10円が救出されて無事にボクの財布の中に入りましたとさ、めでたしめでたし。普通に恥ずかしかった。。。
【2005/09/17 01:41】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
気分は旅行
昨日一日ほっぽらかしちゃったおとんと京都観光。とはいえオレが起きたのは1時過ぎ。アチャー。おとんは午前中に宇治らへんに行ってきたらしい。お昼をカンフォーラで食べる事に。店内はおしゃれな感じで、結構おいしいし値段もまぁまぁ。その後車で嵐山に向かう。桜でも紅葉でもない季節なのに観光客が結構いて意外だった。渡月橋から川をのんびり眺めたらヽ(´ー`)ノふぅな気分に。天龍寺の裏の方になかなか立派な竹林があったから次来たら行ってみるといいよ、山さん。秋になったらチャリで嵐山行くぞ!
【2005/09/16 01:33】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クミの日
友達の誕生日会をやる事になっていたのでプレゼントを求めて取りあえず街に繰り出す。パジャマにしようって事になっていたんだけどLOFTでいい感じの抱き枕を発見したから急遽それに変更。その後おむらはうすでお昼を食べようと店にはいるとあべちゃんとOがきを発見。食後にカナートに買い物に行ったら今度はいい感じのパジャマを発見。いい調子。夕飯に焼き鳥を作る事にしたから取りあえず鳥肉と長ネギと椎茸を切って焼く。24がつくねとそのタレを作ってくれるという事で、オレはこの前山さんちでつくった炒め物っぽく焼き鳥ミソ味を作ってみた。うん、まぁいける。椎茸とミソって意外とあうんだねぇ。食後に女の子が作ってくれたおいしいタルトをいただく。お菓子系作ってみたいけど気分&目分量料理をしているオレには向かなそうな今日この頃。プレゼントは喜んでもらえたようでよかった。なかしんはウスノロバカマヌケだという事が判明。タケノコニョッキは奥が深い。
【2005/09/15 03:30】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
長距離
長野から京都まで運転して来た。疲れたー。昨日一昨日とちょくちょく運転はしてたんだけど、流石に長野から京都は長い。400キロくらいあるからね。でもほとんどが高速道路だから運転自体はそんなに大変じゃなかった。気がついたら130キロ超えてたりしてAuch!京都市内は路駐だらけで運転しにくい。チャリ多いしコワー。長野は平和だった。

京都のインター降りて車の窓を開けたら空気がモワッとしてた。京都はまだまだすごく暑い。久々に下宿に帰ってきたから軽く掃除機をかけたんだけどもう汗がだらだら。まだしばらくは暑いんだろうなぁ。

早速24家で明日の作戦会議。京都一日目からまた深夜帰り。でもまだ3時ジャンねぇヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/09/14 03:18】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長野よ ♪さよなら~さよなら~さよなら~
久しぶりにhokudenと会った。相変わらずでとりあえず昼飯を食べにくるまやへ行った。そのあと高校を訪ねて先生たちとの談笑タイム。横ティーはちょっと後退したかもしれないキャンペーン実施中だった。同級会はこの先あるのだろうか?あとにいつさんとも話ができた。よう君、ここ見てたら先生に連絡してあげてくれ。心配してなかったけど返事くらいしてあげて!学校から引き上げて、矢筒とゴム弓を買いに中弓に行ったら定休日でやってない。オーノー!流石、いつも夕飯ができると店じまいになる中弓だ。しょうがないからそのまま南バイパスの方にドライブして、電気屋めぐって帰宅。よくわからんけどとりあえず楽しかったよヽ(´ー`)ノふぅ

お昼前に買い物に出かけた・・・オレの運転で。駐車場に入れるのがちょっと怖いノウ。一般道はなんとかOKかな?さて、生きて京都に辿り着けますように(ナームー
【2005/09/13 01:53】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
FAX
選挙結果をひたすらFAXするバイトをやった。FAX使ったこと無かったけど実は簡単なんだねぇ。数十分おきに出てくる結果をのんびり待って、来たら忙しくFAX。机の高さの関係で中腰姿勢でやってたら腰が痛ひ・・・。投票用紙を持ち帰った人がちらほらいたけど、家にでも飾るんかや?終わったのは午前3時過ぎで、久しぶりにこれほど眠いと感じたよ。
【2005/09/12 11:25】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小旅行(最終日)
今日は群馬にいって梅ちゃんに観光案内してもらえることになっていたのでぺちゅと電車で移動・・・が、もちろん寝坊は基本。前橋に着いたのは2時頃。さっそく梅に大学案内をしてもらう。それにしても群馬大学は広いね。駐車場がガーってなってて車がいっぱい止まってる。建物もきれいだった。ちょっと遅いお昼を食べにここに連れてってもらった。ちょっと落ち着いて小ぎれいな感じのお店で、オムライスがおすすめということだったけど、すごいおいしかった。超一流なんてなんのその・・・まぁラーメンじゃないけどさ。そのあと名物という白衣観音様を見に山へ向かった。でかい。新幹線だか高速道路高から見える巨大な物体はこれだったのか。辺りが暗くなったら県庁へ。一つだけボコンと高い建物で夜景がすごくきれい。ちょっとだけだけど花火があがってて、ほぼ真横の高さに花火が見えてすごくいい眺めだった。すぐ終わっちゃったのが残念。夕飯に最高においしいラーメン屋に連れて行ってくれると行ってむかったのがここ。すごい行列ができててしばらく並んでからありつく。これは・・・うまい。ほんとおとといのラーメンが超一流ならこのラーメンは超×4一流という結論にぺちゅと達する。そして梅に高崎駅まで送ってもらって新幹線で無事帰宅。楽しかった。

いろんな人にお世話になったけど楽しい小旅行だったよ。みんなありがとね。今度はぜひ京都に遊びに来てね。
【2005/09/11 01:16】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小旅行(三日目)
朝寝坊しつつもしんじの家をおいとまして再び新宿へ。東口集合だったらしいけどオレがでたのは西口。ぺちゅに迎えにきてもらう。ほんと駅広すぎだから。長野駅何個分だよ。朝飯を食べようと駅の近くのラーメン屋に入ると、なんかたびたび雑誌とかテレビに紹介されてるらしいんだけど、なんかの雑誌のラーメン屋のランク付け表があった。最高ランクの超一流にそのラーメン屋も入っていたんだけど・・・。そこから上野に移動して不忍池を見ながら上野博物館へ向かう。もちろんぺちゅだから迷う。なんとかたどり着きかけたら東京芸術大学の文化祭に遭遇。手作り御神輿が何基か見れたんだけど、さすがに芸大なだけあってすごいかっこいいし激しい。一回りして学食でちょっと休憩。もちろんうちらは水のみなんだけど、チラチラと周りを見てみるとうちの学食のがうまそうだった。ぺちゅはおいしい学食は存在しないと言い切るからぜひ北部食堂ではみ出し穴子丼を食べてもらいたい。そのあと上野でピーちゃんとその友達と合流してお昼を食べる。またまたラーメン。でもここはさっきのが超一流なら超×2一流だね。食後に彼女らといったん別れてぺちゅがレポートを書くために博物館に行くことに。でもその途中で科学博物館が無料なのを発見してそっちに変更。特別展示で万年時計をはじめ、3Dテレビや世界最小HDDを見て感動した。ものづくりって楽しそうだよなって思う。普通の展示もおもしろかった。理学部の人には特におすすめだね。そのあとピーちゃんと合流して夕飯食べてから二人でぺちゅのおうちに移動。ぺちゅの部屋らしい感じがでててよかった。ひものやのお魚がおいしかった。今度はリッチに刺身でもくいたいねぇ。
【2005/09/10 00:45】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小旅行(二日目)
10時に田中と新宿東口で待ち合わせ…だったのにオレが出たのは南口。アチャー。なんとか東口にたどり着いて久々の再会。さっそく東京案内をしてもらうって事で靖国神社に参拝することに。テレビで見ると静かそうなのに隣が道路で意外ににぎやかだった。隣に武道館があったからてっぺんの玉ねぎを見てきた。そこから電車で渋谷へ移動。ハチ公の写真を撮ってセンター街とやらでお昼を食べた。長々とダベってから東大見学に出発。東京の中なのに静かで落ち着いてる感じだった。でもやっぱ京大のがノンビリしてていいな、なんてね。錯覚展っていうのが中でやってて変な渦巻きとかがいっぱいあってクラクラした。うちの博物館もこういう企画やってくれるといいのになぁ。その後彼の行きつけの喫茶店でコーヒーを飲みながらまたダベってから新宿に戻って、うわさの歌舞伎町でぺちゅも合流して飲み会。夜のお店の危なげな雰囲気を味合わされる予定だったけど時間の都合でカット。残念!そこから電車でしんじのおうちのある府中へ移動。農工大の前のラーメン屋でおいしいラーメンを食べてから、農工大を見学。農場がメチャ広かった。うん、今日も歩いた。しんじのマッサージはとても気持ちよかった。ぜひ京都まで出張してやってほすぃ。つじりのパフェもあるしね。また泊めてね~。
[READ MORE...]
【2005/09/09 00:06】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小旅行(一日目)
無事学科受かって免許もらえました。これで京都に帰れるぜ。でもさぁ、安全協会の勧誘うざいよね。あの話し方がやだ。払わない奴が悪いみたいな言い方するし、免許の手数料とほぼ同時に集めるしね。おかげで加入率9割近くて、結構ビックリした。しかもおっさんの話が長いせいで一時間に一本しかない長野駅行きのバスが10分前に行っちゃった。おかげで歩いてタクシー乗っちゃったよ。

予告通り東京行きました。上野駅で山さんと待ち合わせ。赤と白のシマシマシャツ着ててほんとにウォーリーを探せ状態だった。おうちに荷物おいて近くの焼鳥屋へいってみた。結構おいしくて、名前に惹かれて「ぼんじり」なるものも食べてみたら皮と肉の会わせ技みたいな感じだった。そしてつくも合流してプチ飲み会。冷蔵庫の余りもので即席料理つくって食べた。うまい。はやく帰って自炊したいかも?ノンビリだべって寝て起きて朝ご飯もらっておいとま。ありがとね山さん&つく。
【2005/09/08 23:53】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まいったノウ
今日起きてネットしようと思ったらつながらない。どうせルーターが固まったんだろうと思って見に行ったら、ルーターのランプが全部オレンジ色に光ってる。おいおいなんじゃこらと思って説明書見たら、オレンジ色に光る場合が書いてない。・・・と思いながら電源抜いて入れ直しても変化が無くて、しょうがないから初期化ボタン押しちゃえって何度押しても初期化されない。しょうがないからヤマダ電気に修理頼みに行って、今は古いルーター引っ張り出してきて使ってる状態。そしたら無線が調子悪くてノーパソからネットできないし踏んだり蹴ったり。最近ついてないことが多いなぁ。大魔王がいるのかも。

ヤマダ行ったついでにちっちゃいタブレットGET。これでマウスで数式書かずにすむぜ。試験前に大活躍の予定。絵は描けません。絵心ないから。
【2005/09/07 00:57】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
長野電鉄
日本で一番料金が高くて世界では二番目だったのに、元世界一のスイスの高山電車が潰れたからついに世界一になったという噂だかネタだか地元(の子供限定?)にはある例の長電で事故があった。5日の朝9時過ぎに、踏切で脱輪した大型トラックに電車が追突したらしい。アナウンサーが原稿を読む前に、ニュース映像を見た瞬間に特急じゃない銀色のやつだと分かった。電車がせいせい脱線しててえらいこっちゃだった。でも個人的にはそのあとの「乗客5人に怪我はなく無事でした」ってところがよかった。流石長電。赤字でも頑張ってくれ。
【2005/09/06 02:20】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼけー
特に予定もなく、起きたら午後5時アチャー。ま、いいさ。寝る子は育つ。そうそう、7日から東京行く予定だから暇な人いたらかまってねー。よろしく~。
【2005/09/05 02:23】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二度目の正直
卒検受かったー。変な駐車車両がちょっといたけどまぁOKでしょう。これで来週の水曜日に学科試験受かれば終わりだ。あともうちょい。

卒検終わってから予備校時代の仲間と合流。路上とマックでのんびりだべる。今マックでやってるマスカットシェイクおいしかったよ。ちょっとおすすめ。そのあと、この前の同級会で幹事やったために4名様まで1ゲーム無料券が家に送られてきたからピカデリーでボーリング。いつも1ゲーム目は調子いいんだけどなぁ、その後は失速する。さらに卓球やってクタクタになって帰宅。うむ、平和だ。昨日がウソのようだ。さーて2、3日暇だノウ。

つよぽん誕生日おめでとー。クミの日はもうちょっと待ってね。
【2005/09/04 01:40】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
♪ええい~ああ補習でもらい事故~
卒検落ちたから補習という事でもう一時間路上教習やったんだけど、その時にちょっと細い道路に入ったんだよ。で、その道路の信号を右折したかったんだけど赤信号で、反対車線に(駐停車禁止場所なのに)車が停車してたから、ちょっと道路の真ん中を広めにあけて曲がってきた車が通れるようにしてたの。で、いざ信号が青になって発進するべと思ったら後ろからおじさんが(交差点30メートルは追い越し禁止なのに)追い越しをかけてきて見事教習車の右頭と相手の車の左側面が接触してこすれちゃった。こらまぁビックリで、警察も来て実況見分してた。やっぱり相手がほぼ悪いし、オレは何もなく無罪放免らしいんだけど免許取る前から事故に遭うってのはナンダカナーヽ(-_-)ノふぅ

家に帰ったら大学のアルバムの配達の不在者票があって、電話して届けてもらったら放送してあるダンボールとともになかの背表紙らしきところが剥げてるの。運送中の傷という事で取り替えてもらえそうだけどこれもまたついてないノウ。そんなに普段の行いが悪いのかやぁ。
【2005/09/03 01:12】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
(´・ω・`)ショボーン
卒検落ちたー。道ばたを歩いてるおじいちゃんを避けるときに危険だったとのこと。まぁ確かにそうだから仕方がない。もっかい頑張る!

家族で夕飯に「かくれ助屋」へ行ってラーメンを食べた。確かにおいしいけど味が落ちた気がする。今年の冬の終わり頃に予備校の友達と助屋に行ったときもそう思った。その時はスープが薄くなって味が今までとちょっと違ってて、つい店員に「味変えました?」って聞いちゃったくらいだった。もちろん店員は「変えてないですよ」と怒り気味に返事をしてくれた。ついつい、中学校の時にすごいおいしいと思ったけど高校に入って三年ぶりくらいに食べたらだいぶ味が落ちてた邦心を思い出した。ちなみに言っておくと、味が落ちたと言ってもそこらのラーメンよりはおいしいよ。ただ、昔がおいしすぎた。みそやが同じ運命をたどらない事を心から祈る。
【2005/09/02 00:46】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
万博ツアー(番外編名古屋ツアー)
今日はゴウちゃんに名古屋観光を案内してもらうという事で名古屋城を観光。残念ながら戦火で焼け落ちちゃって、今は城の中にエレベーターまでついてる。ちょっと興ざめ。お城の外でわらびもちの移動販売車を発見。なぜにわらびもちなんだろうか?駅ビルでみそ煮込みうどんを食べてお土産を買って長野に帰還。お世話になりました、ゴウちゃん。

あっという間に旅行は終了しちゃったけどめちゃ楽しかった。旅行いいね。来年もどこか行きたいな。みんなお疲れ&ありがとう。
【2005/09/01 00:53】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
万博ツアー(2日目)
朝グダグダと目を覚ます。6時半に起きようかなんていってたけどオレが起きたのは7時半。まだヒデポとジョンくんが寝てて、オレとたーちゃんで朝風呂に入る。たーちゃんの風呂への気合いは並ではなかった、というネタあり。お風呂をあがってエレベーターで部屋に戻ろうとしたら上半身はだかのジョンくんとすれ違う。「オレ5分で風呂いってくるわ」といいながら、間違えて風呂と反対方向へ下っていった。みんな目覚めて朝ご飯を食べて万博へいざ出発。買い出しにいったコンビには車でも遠かった。電車に乗って乗り換えて万博八草駅に到着。ここからリニモっていう乗り物で万博会場へ移動。こんな名前してるだけあって浮いているらしく、すごい静かで快適な乗り心地だった。でも浮いてるのにどうやってブレーキをかけるんだろう?

万博会場についたらすごい数の人。取りあえず荷物を預かり所に預けて中に入る。まずはTOYOTA館の様子でも見に行ってみようかということで行ってみた。「多分6時間待ちとかだぜ」とか話してたら「本日の整理券の配布は終了しました」・・・んーと、待つとかいうレベルは超えてるのね。恐るべし万博。企業パビリオンはあきらめて外国のパビリオンを見に行く事に。最初に発見したのがほっすぃーおすすめのイケメンイエメン館ということで早速中に入ってみた。独特なお香の匂いとともに、その国の名産っぽいものがずらりと並んでいた。ノリでイエメンのイケメン店員と写真を撮ったら品物をもって「コレ、シェンイェン」とかいいながらすすめてきた。オレは違う店員にブレスレットみたいなのをいきなりはめられて危なく買わされるところだった。K子ちゃんが小さい小物入れを買おうとしてたからオレがダメもとで二つで500円まで値切ってみたらなんと成功。やったぜ。

その後適当に外国館をみながら大地の塔を目指してたらいきなり雨が降ってきた。天気予報じゃ二日間晴れだったんだけどなぁ。雨をよけて歩いていると50分待ちでマンモスが見れるという情報GET。いってみようという事で見てきた。写真撮っちゃいけないらしいけどこっそり撮ったら
しっかりぶれてた。ショック。広場で「マオリ族の伝統的な民族音楽と舞踏」なるものが披露されてたからみんなで鑑賞。何言ってるかサッパリだけど聞き入っちゃった。いい音楽ってことかな。最後に上を向いて歩こうを合唱した。やっぱこの歌はすごいね。

トルコアイスを目指してトルコ館へ向かうも雨で断念。誰も傘持ってないし、傘を買おうにも傘を買うために雨の中10分も並ばないといけないという理不尽な状況がそこにはあった。しょうがないからという事で近場の-30℃を体感出来る建物に入る。めっちゃ寒くてなぜか雨に濡れた体が乾いた。てかどこかの遊園地にあったよねコレ。雨降って傘もなく手詰まりになったからお土産でも買って名古屋駅に帰ろうかということで、入り口のゲートまで雨の中猛ダッシュ。みんなビッチョになりながらお土産屋に行こうとおもったら・・・並んでる。屋根をはみ出して雨の中まで並んでる。流石にコレにはみんなげんなり。諦めて帰ろうにも、駅に入るまでがまた並んでる。警備員のおっちゃんと相談してシャトルバスにしようっていう話になって雨の中走っていったんだけど、シャトルバスもやっぱり並んでる。どうせ濡れるならとリニモでという事で乗り換えて名古屋駅へ。さよなら万博。

特急しなのの最終が19時。名古屋駅に着いたのが19時10分。ヤレヤレダゼ。とりあえず夕飯を食べようという事で、ここでみそかつを食べた。うまい。結構有名らしいね。ご飯を食べてそこで解散。お疲れ幹事&みんな。

さぁオレはどうしようか、漫画喫茶デビューかとか思ってたら、大学の同じクラスかつ弓道部の人の家にお世話になれる事に。よかった、のたれ死なずにすんだ。地下鉄で移動して彼のおうちへ。ありがとうゴウちゃん。
【2005/09/01 00:39】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




