ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
万博ツアー(1日目)
土曜日の朝7時半の高速バスに乗っていざ出発。長野からはオレとヒデポとたーちゃんとK子ちゃんのメンバーで、乗客はうちらを除くと一人しかいなくてほぼ貸し切り状態。みんな免許を今取ってるorすでに取った人で、教習の話をして盛り上がったりK子ちゃんの「あの建物何?」発言で盛り上がりながら名古屋に入る。バスの中から名古屋城とか海が見えた。セントレアに到着したら、東京から来たいくちゃんとジョンくんと合流。デッキに上ると滑走路がすぐそこに見えて、海をバックに飛行機が離着陸していてなかなかいい風景だった。空港内でお昼を食べる事になったけど人がいっぱいでお店には入れず、外のテーブルでお弁当の親子丼を食べた。名古屋コーチンの肉と卵を使ってるらしく、結構おいしかった。

食後、セントレアからその日泊まる予定の豊橋に電車で移動。豊橋駅からホテルまではタクシー。泊まったホテルはここなんだけど、このホテルにはプールがあって宿泊者はタダで利用出来るということで、ホテルに着いたらみんなで泳ぐ事に。みんなばっちり水着持参。ウォータースライダーがあるってことで楽しみにしてたけど全然スピードが出なくてちょっとがっくし。いくちゃんがビーチボールを用意しててくれててみんなでボール遊び。流石いくちゃん、いいお嫁さんになれるぜ。プールをあがって食事までの間にみんなで散歩して海を見に行った。海いいよね。みんなでまったり。

このホテルは海に面して建ってて、おかげで近くになんにもない。夕食後にどこでお酒買おうかって話になって、タクシーの中でローソンを一軒見かけたからそこにしようということになった。でも記憶だとそのローソンから結構タクシー乗ったんだよね。一応ホテルの人に近くのコンビニを聞いたら歩いて30分強とのこと。まぁ2キロくらいなら歩いてもいいかなってことで、オレとたーちゃんとK子ちゃんといくちゃんで買い出しにむかう。道はずーっと一直線で、信号がポツンポツン。直線って長く感じるよねとかいいながらローソンに着いたら「お酒はありません」。マジスカ!ローソンの店員にどこで酒売ってるか聞いたら、信号を2つ3つ更にいくとサークルKがあるとのこと。「どうする?」「せっかくここまで来たからついでだし行こうよ」と言う事で歩き出した。ら、次の信号まで一キロ以上ある!おい!でもまぁ歩き出したからしょうがない。そんなこんなで往復6キロ以上、計100分の買い出しとなり、ホテルに戻ったら既に11時。留守番組は寝てた。もうクテクテのダラダラで酒をしまったら即お風呂。露天風呂から外が見れた。のどかだ。お風呂あがってミニ宴会をやって就寝。万博行く前にもうくたくたになって、次の日は大丈夫なのか?
【2005/08/31 22:34】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
♪桜~ふぶ~きの~
今日は忙しかった。人が多くてゴミ片付ける間隔も短かったし分別して捨ててくれない人もいるし。あと散らかってるゴミも多かった。募金の運搬も頻繁にあって、今は肩周辺の筋肉痛で湿布二枚はってある。さらにアンパンマンショーがあったおかげでお子様連れの親子がわんさかいてその整理にあたらなきゃならなかった。県聞の大ホールにいっぱいに人が入って大変だった。おかげで2回も見ちゃったよ、アンパンマンショー。でもさ、やっぱ子供って可愛いね。自分も昔はあんな感じで親に連れられて何とかショーとか見てたのかと思ったらなぜかほのぼのした。ついでだからつぶやきシローのライブも見たかったけどお仕事だったからしょうがない。最後にサライ歌ってるときにテレビにちょこっと映ったけど多分見てた人は皆無だと思われる。

よっしゃ、これで万博行くお金が出来たぞ!と言う事で明日から予備校時代の仲間と万博ツアー行ってきます。ショッキングかつちょっと意味不明な事実によって明後日の夜泊まる場所がないから野宿の可能性あり。生きて帰ってこれるかやぁ。
【2005/08/29 00:59】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
地球を救う
予告通り若里公園でアルバイト。仕事は会場のゴミ箱の整理とかゴミ拾いとか募金受け取ったり運んだり。意外と暇な時間が多いけど外は暑い。じわじわと疲れてくる。子供から若者、大人にお年寄りまでいろんな人が募金に来てくれてすごいもんだと思う。ステージで「流れ星」っていうお笑いコンビが漫才をやってた。後半は面白かったけど最初は他局ネタ連発でおいおいって感じでしまいには今夜の爆笑オンエアーバトルのCMしてんの。24時間テレビやってるのに…スタッフも苦笑いしてた。ある意味面白かったかもしれない。

一緒にバイトしてた人で今日よく話をした人がいたんだけど、なかなか議論好きな面白い人で「知り合いの映画監督が~」とか言ってたからどんな人かと思ったらこんなひとでした。納得。当たり前だけどオレとは違った考え方を持ってて、しかも自分(の考えというか立場というか)がしっかりしている人だと思った。まぁオレよりだいぶ年上だし、そりゃそうだろと言われればそうだとも思うけどさ。ちょっとばかり斜に構えている(というか、物事に否定的というか)ような感じがしたというのも正直な感想。でもそういう人と知り合えたっていうのは嬉しい事だよね。彼は人間が嫌いだと言ってたけど、ホントは好きなんだと思う。好きだからこそ気に入らないんじゃないかと思った。明日は違うバイトに行っちゃうらしいけど、また機会があれば話をしたいなぁ。

さて、明日もバイト頑張ろう。
[READ MORE...]
【2005/08/28 01:49】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
いろいろ終わった
教習内容が全て終わった。後は卒業検定に合格するのみ。ところが明日から数日間はバイトやら万博ツアーやらで忙しいから結局卒検受けれるのは来週の木曜日。しばらく乗らないで大丈夫か不安な今日この頃。

風レンアスカも終わった。白蛇をやり始めるべきか、ちょっと休憩すべきか。そうそう、オンラインサービス終わっちゃうらしいけど、そうするとオレは配信ダンジョンってオレは一生出来ないンかや?

今ならくるまやのみそらーめんが500円ポッキリ。こりゃカショルしかないでしょと思いきや、みんなもう長野にいないのね。寂しいノウ。
【2005/08/27 01:26】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
♪何でもないようなことが~
とは言うものの、ホントになんにもない日だった。まぁ何もない幸せってのもあるのかな。そうそう、あともうちょいで免許とれるところまできたよ。いやぁ長かった。明日は山道に行くらしい。ガケから転げ落ちないようにしないと。むしろ台風で崩れたりしないでね。

24時間テレビで会場係のバイトすることになったよ。多分若里公園にいるから暇な人は会いに・・・来なくていいか、バイト中だしヽ(´ー`)ノふぅ

大学入ってから家計簿つけてるんだけど、今月夏休みの出費をみたらヤバー。エライコッチャエライコッチャ。バイト代は全部さよならかな。まぁいいか、そのためにバイトしたようなもんだし・・・。
【2005/08/26 00:36】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一年延期な飲み会
去年の夏から飲もう飲もうといってて、やっと今日実現した慎嗣との飲み会。よく考えたら中学の時塾が一緒で仲良くなったんだったけと思うとなんか不思議な気分。もっと昔からの知り合いな気がするのも不思議な気分。最近の積もる話をして、彼はだいぶ頑張れそうなようで応援した。てかしている!がんばれ~。もとい、まぁ頑張ってくれ。何かよく分からんけど、どうでもいい話がたくさん出来るってのはいいよね。ぜひ京都遊びに来てね。つじりのパフェおごってもらう約束は既に2年が経過しているしなヽ(´ー`)ノふぅ

今日は高速教習ということで高速道路の運転をしてきた。正直一般道よりも横断歩道とか信号がないから楽だった。一般道で40キロは遅く感じるのが恐ろしい。松代のパーキングに長野の名産だかでクルミみそとかいうお菓子が売ってて、ご自由にお食べ下さいだったからちょっと食べたらおいしかった。
【2005/08/25 00:22】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
∃そばと寿司と日本酒と山と海 on まっすんとのドライブ
今日はまっすんとお昼にそばを食べに行く約束になってたので、午前中で教習を終わらせて戸隠へドライブ。ジャズの流れるハイブロウなお店があるとのことだったけどなぜか準備中。おいおいお昼の1時前に準備中はないだろうに。しょうがないから適当にお店に入る。そこのおそばはちょっとシャキシャキしたような感じで、もうちょっとそばの味がしてもいいかなーと思ったけど学食より断然うまいから満足。静かめなお店なのに二人でとりとめの無いような話を大声でしゃべってちょっと迷惑だったかもしれないけど、そんなことはもはや過ぎたことさ。

そばを食べて2時前くらいに店を出る。この後どうしようかといいながら取りあえず反対側に下山。なんとなく信濃町経由で小布施に行って栗おこわでも食べようかといってたら、道路標識に上越って書いてあるのを見てまっすんがいきなり「海行こうぜ」。新潟は遠いイメージがあったけど1時間ちょっとっていわれて、何年か海なんてご無沙汰なオレは二つ返事で「ついでにお寿司食べよう」。決定。

黒姫の山奥のセブンで浮き輪が飾られて売られてた。こんな山奥で浮き輪だなんて、海に行く客を狙ってるなと思いきや、新潟に入ったら浮き輪飾ってあるコンビニなんて無かったのが妙に面白かった。

上越についてどこかの海岸についた。少し海が茶色かったけどどうやら雨が降っていたせいで川から大量の土砂が流入しているせいらしかった。微妙にサーフィンをしてる人とかがぽつぽつ見られた。脇見(水着のおねーちゃん)運転注意!

せっかく新潟に来たんだから日本酒をお土産に買っていこうということで、まっすんが前見つけたけど入らなかったという酒屋を目指して出発。ちょっくら細めの生活道路みたいな道をエンヤコーラ。ホントにこれであってるの?と思いながら夏祭りを横目に眺めてしばらく進むと…発見。こぢんまりとした酒屋で中にはいるとお姉さん(ギリギリ!?)が並んでる銘柄について事細かに解説してくれた。「飲めば分かるけどこのお酒は同じ酒造のあのお酒とは全く違った味わいがあって云々…」えっと、比べるもとも飲んだこと無いから比較出来ないッス。お姉さん一押しの「米百俵 朱夏の酒」を買ってきた。さて、長野で飲むか京都へ持って帰るか。。。

その酒屋の近くに海岸を発見。地元民しか来ないような場所で結構静かで落ち着いていてよかった。しばらくボケッと海を眺めたり波打ち際で波と戯れてたら、大きな波が来て見事逃げ遅れて右足がビッチョになったのはお約束。携帯で写真撮ったんだけどパソコンに移すのを京都に置いて来ちゃった。

帰りに寿司を食べるか食べないか迷って、結局食べた。回るけど高い寿司。やっぱうみの近くなだけ(じゃなくて高いことも)あってうまかった。帰り道はすごい高さのあるやばそうな雲の中に突っ込んでいって、こらやばいべと思ったら実は見かけ倒しだった。写真撮ったけどやっぱり移せない。

久しぶりに海が見れてうまいそばと寿司も食えたし、のんびり先輩と話が出来たしめちゃ楽しかった。新潟まで連れててもらっちゃってほんとありがとうございました。免許とれたらオレも新潟行こうかな。
【2005/08/24 00:57】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
最近の動向
なんか遠距離恋愛がブームなん?ここ数日で(知ってる限りで)2組もできて、そのうち片方は日本とオランダだよ?マジ尊敬するよ。頑張ってくれぃ。もとい、まぁ頑張ってくれ。

最近京都に帰りたいなーって思う。逆ホームシック?みんな元気でやってるかや?我が家(実家じゃないよ!)の皆さん、十五夜のお月様までに帰れるように頑張るから、お月見しましょ。クミの日は帰れないけどお祝いしてあげてね!あとクラスのみんな、NFの話し合いに参加したいけどまだしばらく帰れないッス。ゴメンチャイ。
【2005/08/22 23:54】 雑談 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
(=´O)ゞふぁぁ…
なにも予定がなかったからって17時間も寝ちゃったよ。久しぶりに実家でこんなに寝て懐かしい気分。起きたら夕方の6時。おかげで寝れない。暇な夜だけどまぁいいか。

押手小指のしびれがまだとれない。これは・・・素直に病院に行った方がいいかや?困ったノウ。

NANAの13巻読んだ。この漫画は面白いっていう感じゃなくて何か不思議なオーラがある。狙ってるな矢沢あいって思うけどたまにいいことが書いてある。好きなものほど我慢出来ないとはまさにその通り。
【2005/08/22 01:05】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一週間はやいぜ
中学の同級生で今オランダの学校に行ってる女の子がいるんだけど、その子を送る会なるものを今日やった。もっともその子が帰るのは一週間以上後なんだけどね。教習が終わったら電話で呼び出されて、ポリの運転する車で和食を食べに行くことになり、何があるか迷ったあげくにかっぱ寿司。寿司を食べながらポリから衝撃の告白を聞いた。正直完全に負け(?)た。いつも思うけど奴は強いぜ。その後和を求めて権堂の奈良堂っていう喫茶店に行ったら、店内にはパリの地図とひたすら外国語のBGMが流れててポリが微妙にへこんでた。ウインナーコーヒーおいしかった。おばちゃんの好意でケーキをタダでごちそうになった。ありがたやありがたや。彼女を家に送った後になぜか須坂へドライブをして、長野に戻ってきてガストで反省会。頑張れつく!もはや何も言うまい。今日も月がきれいだから、雲上殿でお月見。もっともお茶と大福だけどね。ポリが○人に何度も電話して、でも一回も出てくれなかったというおまけ話付きの一日だった。
【2005/08/21 00:44】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
手がー、手がー!!
なんか一昨日の朝目覚めた時からずっと、押手(左手)の小指自体とその筋がつながってるとこら辺から肘のあたりまでにしびれがあるんだけど何なんだろう?結構やばかったりして。二、三日すれば治ると思ってたんだけどいっこうに回復に兆し無しだし。ヤレヤレダゼ。

今日も路上乗ってきた。どうも信号が黄色になると行くか行かないか悩むね。行っちゃえと思ったら教官にブレーキ踏まれて見事にエンスト、カコワルイ。

お月様がまん丸だったからペチュを誘って月見酒。やっぱ月はいいよなぁ。来月は鴨川でお月見したいな。
【2005/08/20 04:29】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
囲む会
オレが幹事なのに集合時刻に3分くらい遅刻。アチャー。どこ行く?飲み物半額だしはにわでいいしない?ってことでまたまたはにわに行くことに。なんか長野帰ってきてはにわしか行ってないんじゃないかっていう気もする。チビチビ飲んでたらなんか弓道班の一つ上の代の先輩たちがいることに気がついて挨拶をしてきた。女子の先輩にはめちゃ久しぶりにあえて、変わりはないんだけどみなさん美人になられてた。その後カラオケ行ってもう一軒飲みに行って終電で一緒に帰ってきた。家の近くのパチンコ屋の駐車場で長々ダベった。小学校、中学校も一緒だったからかんなり懐かしい話が出来た。オレも彼女も最初は記憶が曖昧だったけど話しているうちにいろんな事を思い出してきて本当に懐かしかった。またすぐ山登りに行っちゃうらしいけど、事故と怪我に気をつけてほしいね。

今日は路上二回目をやった。まぁまぁ順調にコースを回ってきたけどやってしまったよ最後で。エンスト。右折でギアをトップ→セカンドにするつもりがトップ→トップにやっちゃってヤバー。。。以後気をつけます。
【2005/08/19 01:34】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
初路上
教官に震えてるとかいわれちゃったりして結構ドキドキだった。まず自動車学校から右に出るのがやだ。平林街道車多すぎ。二車線だし。でも流れてる車に会わせて運転するのは意外とよかった。注意しないと速度オーバーって言われちゃうからほどほどに。交差点で右折の合図を出してる車がいきなり直進し始めてちょっとあせった。しっかりしてよおじーちゃん。

教習所帰りにマンションの下で高田にあった。多分2年ぶりくらいの再会かな?全然変わって無くて面白かった。すぐにまた山にこもってしまうらしい。会いたい人は明日無理してでもきてね!
[READ MORE...]
【2005/08/17 17:31】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
OB射会
昨日のおかげでだいぶ死んでる人がいたけど、まぁさしあたり問題なくスタート。うちの立ちは何とも懐かしい雰囲気が漂う「まさかつさん・オレ・T中先輩・ペチュ・まつお先輩」というメンバー。久しぶりにまともに弓を引きました。結果は
一立ち目:×○○○
二立ち目:○××○
めちゃ早気で射型もなかなかひどかったけど、5中もするとは思わなかった。久しぶり過ぎて5射目が終わったときに押し手の親指の所の皮がむけちゃったよ。めちゃ痛いから久しぶりのばんそうこう着用。昔はよくお世話になったなぁ。テーピング張ると握り側がベトベトになるからばんそうこうを使うんだけど、ばんそうこうはうまく平衡にずらして張るのがポイント。そうすると12射はいける。チームとしては前半後半ともに11中の計22中で、たぶん一位をとれたはず。そのご茶話会で後輩や先輩とだべって楽しかった。買い出しに行ったマツヤと道場の隣の酒屋が懐かしかった。まっすんは大変お疲れ様でした。

[READ MORE...]
【2005/08/17 03:28】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
三度ある
道場に集合時刻から30分くらい送れて到着。久々に弓を引いたけど、何か微妙に斜面が残ってて正面で引きずらかった。中途半端でちょっとイヤ。懐かしいメンツで飲み会をして、その後先輩たちと合流して二次会飲み、三次会カラオケでやっぱり朝帰りになりましたとさ。それにしても長い夜だった気がするヽ(´ー`)ノふぅ
これでまた、みんなそれぞれ新しい道を行くんだね。みんなの道が苦難があれどもに実りある道でありますように。あと放置してごめんねペチュ。でも普通にむかついた。
【2005/08/16 06:25】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今夜も短かった
今日は予備校時代の友達で集まりがあった。集合までに大分暇があったからとりあえず予備校に行くことに。下のベンチで友達とちょっとだべってたらK子ちゃんが長野駅に到着したからみんなで駅へ移動。

そうそう、平安堂で福引きやってて4回分の福引き券があったからやってみたら3等×3&2等×1という結果だった。ちなみに3等は温泉のもと1パックで2等はキティちゃんのカップとトレイだった。

みんな集まったら飲みに行って、二次会も飲んで、三次会でチャオ行ってオールで、カラオケの途中でオレとM落さんで抜け出してラーメンを食べてきた。うまか亭行こうと思って他のに日曜定休だったから仕方なく花月のラーメンを食べた。彼とは予備校では全くもって話したことがなかったから話が出来て楽しかった。人生を少し教えてもらった気がする。カラオケ4時を過ぎる頃には半数が死んでて残った人で盛り上がってた。みんなお疲れ!

おらぁ二晩続けてカラオケオールな訳で、今日は弓道班の集まりがあるわけで。二度あることは・・・?
【2005/08/15 13:33】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長野の夜は短い
ほぼ一年振りに梅ちゃんとあって一緒に飲んだ。ほとんどかわりが無くて元気そうだったからちょっと安心。お化粧も上手になってた。部活が週7日と聞いて驚いたけど、まぁ色々と複雑な事情があるようだ。久しぶりの再会だからお互い積もる話も多くていろんな話が聞けて面白かった。梅とオレの会話だから、もちろんお決まりの7時過ぎトークもあり。でも大学に行って下ネタと縁が無くなったオレには梅のレベルは高すぎた(笑
そんなこんな話をしてたらまっすんから電話が来た。ちょっとした用事だったんだけど、ついでにどこにいるか聞いたら近くの飲み屋でT中先輩と飲んでたらしい。梅が早めに帰るということで、見送ってから先輩たちとカラオケへ行って、たっぷり歌って今帰宅。T中先輩は弓道部に入ってるとのことで、色々と弓道トークが出来た。弓が楽しく引ける環境のようで羨ましかったよヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/08/14 06:13】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
仮免GET
朝の九時から仮免の試験。雨降っててヤダなーと思ってたら試験開始の頃にはバッチリやんでた。ナイスだ。教室で実技の順番が発表されて、おいおい一番かよ参ったなと思ってたら、ちょうど普通の教習の休み時間にあたって、邪魔な車がいない中で運転出来た。ナイスだ。実技は午前中に終わってお昼前に結果発表。何とか合格で、5人中2人合格だった。仮免落ちる人あんまりいないとか言う噂聞いたけど、半分も受かってないじゃん。そして午後に学科の試験。50問中45問以上正解で合格なんだけど、バッチリ45問で通過。あぶねー。仮免が出来上がるまでに原付の講習を受ける。ちょっとした説明のあとに実際に乗ってみたけど楽だね。慣れるまではスピード怖いけどこがなくていいっていうのは魅力的。風が気持ちよかった。あと、一時間車に乗れることになったから、噂の(?)縦列駐車とやらをやることに。意外と楽だった。教官と世間話をして、ちょっと愚痴を聞いてきた。どうやらどこでも同じような愚痴があるようだ。厳しいけどあそこでは一番いい教官だと思う。
【2005/08/13 02:04】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
同級会
今日は中学の同級会だった。アシーと一緒に幹事ということで、みんなに連絡したり店予約したりで大変だったけど無事終了。以下詳細。

うちのクラスのメンバーが集合時刻に集まるはずがあろうか、いやない。駅前に13時半集合が結局45分になっても集まらず、遅刻する人はおいて予約した喫茶店へ向かう。予約するときは店に直接行くわけにも行かないからネットで探したお店だったんだけど結構いい感じだった。オーナーの御好意でいなり寿司をごちそうになった。談笑の後懐かしのビデオを見てみんなで大笑いた。ラスト10分でおっちゃん(当時の担任)が登場。あっつんが誰だか分からなかった。でも知らなかったらぱっと見てみんな絶対分からないよな。

その後ピカデリーでボウリング。久々だったけどなんか絶好調で一位だったよ。おっちゃんはちょっとつっかかり気味な投球だったけどストライクとか出しまくってて年の功(?)を感じた。

飲み会はだいぶ盛り上がった。当時のセクハラ教師やちょっとこれはいけないだろっていう教師について先生と話をしたら、だいぶ納得してた。曰く、君たちは見る目があるね。久々(5年ぶり?)に先生とのんびり話が出来てすごい有意義だった。

二次会では半分潰れながら、かなちゃんの膝枕で2分ぐらい寝てたのはここだけの話。まぁみんな知ってるけどヽ(´ー`)ノふぅ

三次会のカラオケで、カラオケ抜け出して数人でラーメン屋へいった。厚い友情とおっちゃんへの尊敬の念と感謝の念と反省を込めた熱い話し合いをして、明日仮免試験のあるオレは家路についた。

みんな朝までだべって歌ってるンだろーなー。いいなぁ。仮免試験来週の水曜日にすればよかった(´・ω・`)ショボーン ここ最近で最大のミスだと思う。残念。とにかく、久しぶりにあったのにこんなに楽しく有意義な時を過ごせるっていうのは本当に素晴らしいし、ありがたい友だとおもう。みんなありがとう。

幹事でちょっとだけ儲かったのはここだけの話。っていってもちょっとだし、まぁ連絡とかで携帯の料金やばめだったからありがたくもらっとこうヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/08/12 02:56】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宣言通り
特になにもない日だった。そうそう、教習の第一段階終了して明後日仮免の試験受けれるようになったよ。明日は同級会、無事終わりますように~。
【2005/08/11 00:55】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
光陰矢のごとし
という表現があるが、この「矢」はもちろん飛んでいる状態なわけである。とすると、果たして「時間の矢」を飛ばすための「弓」はいったい何なのだろうかという疑問が、今読んでる本を閉じてふと浮かんだ。

昨日、今日と特になにもない一日。平和だなぁ。多分明日も何もないんだろうな。

現役の秋に風レンアスカを買って今になってちゃんとやり始めたのはいいけど、来月でオンラインサービスが終了・・・(´・д・`)カポーン
これから本気モードでやる予定だったのに。。。
【2005/08/10 01:20】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホテル「道場」 素泊まり一泊無料
昨日は弓道班有志で飲み会。みんな相変わらず変わってない。飲んで歌って、行き場に困って道場へ。オレが寄付した座布団と扇風機はいまだに健在のようだ。そういえば碁盤と碁石を道場に置きっぱなしだったような・・・捨てられてたらどうしましょ。夜中で外から人の話し声がして目が覚めたり、ペチュがいきなり寝言で「うわっ、うわー」とか言い出して最後に「なんだネコか」だって。ナンヂャソラ。おかげでろくに寝れなかったよ。現役は今日から合宿らしい。朝9時集合になってたから6時半頃撤退して楽しい一夜となりましたとさ。
【2005/08/08 13:41】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ああ懐かしき日々
昨日は教習所が午後からだったのでお昼に予備校へ顔を出しに行った。先生たちに挨拶をして、もう一年頑張ってる友達にあって一緒にお昼を食べることに。たぬきに行きたかったけどなぜかやってなくて、みそやのラーメンを食べた。やっぱうまいな。友達とはまたあとで会う約束をして別れた。

初めてAT車に乗った。クラッチがないとなんて楽なんだ。わざわざマニュアルに改造するぺー君の気が知れないよヽ(´ー`)ノふぅ

再び予備校の友達と再会。河原で語らう予定が雨のせいでデニーズに変更。7時過ぎから11時半頃まで夕飯と水でねばる。初めてファミレスに5時間もいたよ。着物客が多かったのは昨日がびんするだったせいに違いない。中学の時出たのが懐かしいなぁ。

友達と別れて家に午前零時にたどり着いたら、中学の友達から「花火やらない?」。もう真夜中ですけど・・・ま、いいかということで6人も集まった。二晩連続でまたくるまやで飯食って、附小のちかくの公園で花火大会。途中でおまわりさんが来てビビッタ。巡回中だったらしい。そのまま公園で6時くらいまでだべって帰宅。(=´O)ゞふぁぁ…で、狭起きたら3時。夏休みって素晴らしい(違
【2005/08/07 16:23】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
みちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
火垂るの墓のラスト30分。泣くから絶対見まいと思っていたのに。。。

今日は狭路の運転とやらをやったんだけど、うまく曲がれません。ハンドル切り始める位置がよくわからんのよ。頭じゃ分かるけど見た感じの感覚がわからない。

ひっさしぶりにくるまやのみそラーメンを食べた。やっぱうまいね。昔食べたおいしいもの曲線というものがある。あると言ってもオレが勝手に作ったんだけどね。おいしさと満足度がを実数で表せるとして、横軸においしさx、縦軸に満足度yをとるとする。原点をどう取るかとかの問題はまぁおいとくとする。
一般的な食べ物は
f:x→y 単調増加
で表されるけど、昔食べたおいしいもの曲線は
g:x→y ∃α∈x s.t. (∀β∈x g(α)≧g(β))
昔食べたときの美味しさがαである。昔の味より客観的にはまずくなっててもうまくなってても、満足度は下がってしまう。邦心のラーメンも昔はfに該当して、くるまやの味噌ラーメンはgに該当する。個人的には道場の隣で食べた酒屋のカップラーメンも非常においしかった。懐かしいノウ・・・。

注:fとgにおかしいところがあってもあんまり目くじら立てないでね。
【2005/08/06 00:16】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ポテコ~(ニョロン)わかめ
今日は噂の坂道発進戸やらをやることに。教習コースのちっちゃい坂道の途中で停止、サイドブレーキを引いてローにしてアクセル踏んで半クラッチにしてサイドブレーキ解除してクラッチを戻していく・・・であってるはず。まぁ後ろに下がらなかったからよしとしよう。

妹が学習合宿にいってて、明日からちょっと出かけるために一人今日で引き上げ。ということでおとんと一緒に黒姫までお迎えに出かけた。なつかしーなー。一昨年に露天風呂でいかにしたらバレずに覗けるかを熱く議論して、そのあと歴代ドラえもんの映画について語りながら各映画の主題歌を歌ってたら、実は露天風呂の上が女子の部屋でみんな丸聞こえで、風呂あがったら弓道班の女の子からうるさいって言うメールと着信履歴、そして廊下で違う弓道班の女の子にエッチって言われたのは秘密の話。ミンナニハナイショダヨ。ついでに先生たちと話が出来た。マッチョは相変わらずの調子で、「ねぇっ」っていってた。そうそう、マッチョと話してたらポテコが入ってきて、話が出来たよ。噂によると、今年はOB射会の存在がぁゃιぃとか・・・マジスカ。受験生諸君、頑張ってくれい。そういえば「もっとしっかりやってくれい!」って何のネタだっけ?応援団?
【2005/08/04 23:55】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
でかい本屋希望
今日も朝から教習場でお勉強&実技。発進するのになぜか10秒くらいかかるんだけど、まぁこれからよくなるさ。アクセルの踏み具合がまだよく分からないのが最大の原因である。ギア変えるのメンドイけど楽しい。

久々に駅前の平安堂に入って、おなじみの4階の一角に出没したんだけど、やっぱ本少ないよ。特殊相対論の教科書を探すも、あるのは解説本ばっかり。こんなことならルネで探しとけばよかった・・・10%OFFだし。なんとか一冊選んで、ついでに赤本コーナーに立ち寄る。おお、もう赤本あるじゃんと思ってちらちら今年の入試の講評を見てたら、案の定自分が解けなかった問題は「ぜひ完答したい」とかかかれてやがる。チェ、前期の赤本なんか知るか。はやく後期の赤本でないかなー。レジ向かう途中で発見しちゃったよブルーバックス「ホーキング 虚時間の宇宙」。ああ、一日で本を5000円分も買ってしまった。2冊だけど・・・。これで読んでないブルーバックス8冊、たかやんにかりた小説1冊、読みかけの海辺のカフカ下、相対論の教科書、本を買うときの喜び…Priceless。やべ、いっぱいあるじゃん。NANA読んでる暇なかったかも。。。既に全部読んだけど。いいんだ、本代はケチるなというスルース鈴木の教えに従おう。

バイトしないとかねないー
【2005/08/04 01:11】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
初運転☆
予告通り、免許の講習に行ってきました。ボケッと講義を受けて、こりゃA群の講義の方がまだマシじゃないかと思いつつ眠気に耐える。4時から二時間も実技の練習があって、車の運転してきましたよ。えーと、半クラッチにしてアクセルが・・・ゲフンゲフン、ガタンプシュー。エンスト3回くらいしちゃった。どうにもペダルの踏み加減具合が分からないけど、初めてにしてはよろしいと褒められた、嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

暇だから、妹の部屋にいつの間にかそろってたNANAをボケッと読んでる。えーっと、今は夏休みなんだよねぇ。ああ、「わざとだよ?」とか言われてみたいノウ。。。なんて書いてるとピーすけのブログと見分けがつかなくなるからやめようヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/08/02 20:34】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ただいま長野
長野の夜はやっぱり涼しいノウ。京都は夜もずっと暑いからね。
明日から免許の講習、久々に規則正しい生活しますか。
なんかまだめちゃくちゃはやい気もするけどおやすみ~(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/08/02 00:20】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




