ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
インターンシップもどき
その日につければいいのに、なんか一日遅れの日記になってるなぁ。ちなみに今日の起床は午後3時。。。

昨日はおとんの会社の大阪支社が引っ越しということで、お手伝いにいきました。でも仕事が無くて、ご飯ごちそうになってヨドバシカメラとソフマップ見て帰ってきました。おしまい。

仕事無いからバイト代どころじゃなかったよ。ご飯は美味しかったけど。それにしても、会社の引っ越しってのは大変だね。書類やら電話やパソコンのの配線やら何やらで時間かかるし。でも入らないものをため込み、引っ越しの時に山のように処分&箱詰めする我が家の引っ越しよりは楽だろうと思った。

さあ、明日は長野に帰るぞー!
【2005/07/31 23:37】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハムハイパーティー
部の友達二人の誕生日がもうすぐと言う事で、ハムハイパーティー(勝手に名付けた)なるものをやりました。近所のスーパーをめぐって食材を買い集めて料理。もちろんメインはハム!こんな感じになりました。
hamuhaipa-.jpg
ハムご飯にハムベーグル、ハムサラダにアスパラのハム巻き、ハムたっぷり冷やし中華、それに友達が買ってきてくれたシューマイと肉団子、手作りイモ&サンド。そしてちょっと切れちゃったけど手作りケーキ。うん、大量だ。もちろんお味もGOOD!個人的にはハムご飯が簡単で美味しいと思った。たまにはやるじゃないか24(笑

ご飯の後にみんなでケーキを食べてプレゼント贈呈。ひとりには可愛いおちょこととっくりセット。アレならインテリアでもOK?納豆国の王子様にはペンギンスーツをあげたかったけどしょうがないから風流な扇子とついでにスピーカーをプレゼント。扇子なくすなよ!

そのまま飲み初めていつの間にか朝となり、楽しい誕生日会は幕を閉じましたとさ。

ちなみにオレはほぼ2徹状態で家に帰宅、7時半頃かな?そのままシャワー浴びて寝て起きたら夜の11時!ぐは、やってもーた。
【2005/07/30 04:50】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クラコン~今まで
昨日は5時半までバイトして、6時過ぎからクラコンだった。なんとスペシャルゲストにゴローちゃんとブンゲソちゃん登場でだいぶ面白い話が聞けた。河原に寝るのは危険だから、カバンは友達に預かってもらいましょう。そして57は素数ではありません。
二次会でカラオケオール。飲んで笑いすぎたせいでもはや歌う前から声がかれてて悲しい思いをすることに。あんなに笑ってるんじゃなかった。友達曰く、天国にトリップしてた、と。
カラオケ終了後、朝7時に帰宅。10時カラオケの前のまえの広場で待ち合わせがあったために2時間睡眠で再び街へ友達の誕生日プレゼントを買いにいく。そして今帰ってきて、これから奨学金の説明会に出たら買い物に行って誕生会の飯の用意ですよ。
ということで、いてきまー。もうねむひ。。。
【2005/07/28 16:16】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
∃徹夜 on 試験前日
ひっさしぶりに勉強のために徹夜した。高校時代は毎日3時間ぐらい睡眠生活をしてたけど、久しぶりにやるとやっぱり辛い。午前3時と午前5時過ぎにあの強烈な睡魔に襲われるのは多分自分だけじゃないはず。試験の結果?まぁ微妙にやばいかも・・・(;`o)=3ゲフンゲフン

そして試験をあけた頃には寝不足恒例の妙なハイテンション。そのまま友達の誕生日プレゼントをあさりにいつもの3人で四条河原町周辺を探険をするも、特にめぼしい物は見あたらずになぜかつじりでパフェを食べて帰ってくる。やっぱあそこのパフェうまいよね。抹茶系が苦手な自分にもなぜか食べれる抹茶味。うまひ。

さーて、試験全部終わったしのんびりしよう。と思ったらまだあるじゃないのレポート二つ。しかも片方意味不明。建物の空間と奥行きと言われましても。。。超秀才な彼女が欲しい。そしたらレポートやってもらうんだ。と、言ってみるヽ(´ー`)ノふぅ

【2005/07/26 02:05】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ルパ~ン
今日は年に一度のルパンの日。ということで、我が家でルパン鑑賞会。友達が稲庭うどんなる物を持ってきてくれたからついでにうどんパーティー。
      ↓なかしんの胴
mesi7-22.jpg
   ↑サラダうどん
サラダうどんなる物を作ったけど、どうも評判はイマイチだった。。。おいしーのになぁ。そういえば、去年のルパン録画したっきり見てないなぁ。今隣にあるんだけど、来年のルパンまでには見られる事がなさそうだ。

ついでにかくと、昨日の夜はラ王だったけど、途中から彼らが桃と米をを持ってきてくれたので急遽料理をする事に。
mesi7-21.jpg
レンジでイモをちんしたらまだ固かった(´・ω・`)

【2005/07/23 01:39】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
きのこっこっこーのこげんきのこ
お米がないからどうしようということで、今日の夕飯はスパゲッティー。バイト帰りにイズミヤによったら、マイタケちゃんがふと目について買っちゃった。スパゲッティーだけじゃ寂しいと思って、サラダ菜ににしようかと思ってたらまたもやアスパラがふと目に。ということで、今日の夕飯はこんな感じ。

mesi7-20.jpg

スパゲッティーにマイタケが合う!アスパラってどれくらい茹でればいいんだろう?分からないから3分くらいでやってみたけど、軟らかくて美味しかった。スパゲッティーの具を作りすぎたから明日の昼飯もスパゲッティーかなぁ。
【2005/07/20 22:24】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お米足りるかなぁ
帰省するまでに今あるお米で何とかしのぎたいけど、いけるかなぁ。と言う事で、今日の夕飯はこんな感じ。

mesi.jpg

昨日で賞味期限が切れた豚肉をショウガ焼きにして、食べかけの冷凍食品のチャーハンをチンして、インスタントラーメンをつくる。うん、意外とリッチな夕飯じゃないか。前回、ショウガ焼きを作ったつもりがショウガを入れ忘れるというまことにアホな事をしでかしたから、今回はたっぷりショウガをいれました。

さーて、テスト対策しますか。。。最近酒飲んでないなー(´・ω・`)
【2005/07/19 22:37】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
勉強?
ホントなら9時に起きて友達が家に来てお昼まで勉強して昼食ごちそうしてそのあと一緒に大学図書館行く予定だった・・・。起きたらお昼!しかもお互いに。こりゃダメだ。で、取りあえずご飯食べて図書館いって5時まで勉強して、友達の家にいって線形勉強して、さらに別のおうちへ。そこで6時半から11時までだべる。そして帰宅して今に至る。

明日は線形代数のテストです。ヤバー
ドライカレーごちでした。
【2005/07/19 00:01】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
祇園祭 宵山
詳しくはこちらをどうぞ。三条と四条、烏丸と堀川の間らへんに鉾と山と呼ばれる山車がたくさんならんでて、それに伴って人もわらわらぞろぞろ。四条を祇園から烏丸の方へ歩いていって、最初に目の前に現れたのが長刀鉾。あたまに長い長刀がつけられてる。

naginata.jpg
↑長刀鉾

鉾の中でお子様たちが何かを演奏してた。緊張してるのか、きょろきょろばかりしてる子がいて、オレの小さい頃のようだ。

細い道に入っていくと、どこからか風流なBGMが流れてきた。何だろうと思ってたら、棒振り踊りというらしく、かっこいいお兄様方が太鼓や笛を鳴らしていた。
bofuri.jpg

鉾によっては上に乗れるらしいけど、流石にお祭りは稼ぎ時。ちゃっかりお金も取ります。
not_free

あと、山だか鉾の前に座った子供たちがうたに合わせてロウソクと扇子とかを売ってて可愛かった。「どうでっかー?」っていうかけ声が「そうでっかー(´・ω・`)」に聞こえたのはここだけの話。

一番インパクトがあったのは蟷螂山。いたるところに蟷螂が装飾されててなんか面白かった。
kamakiri.jpgkamakiri2.jpgkamakiri3.jpgkamakiri4.jpg


そして町を一周して、サイゼリアで11時過ぎまでダベって帰るというなかなか充実したお祭りだった。空腹で歩きながら酒を飲むのは危険だという事が分かった。それにしてもここまで大きい祭りはすごいね。一ヶ月もある祭りなんてそうそう無い(よね?)。来年は是非とも浴衣を着て歩きたいなぁ。


【2005/07/17 00:53】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
祇園祭 宵山
友達と行ってきました。もう人だらけでびんずるの50倍はいたね。いや、それ以上かも。詳しくは明日書くとして、明日の朝が早いからもう寝ます。明日は初バイトで、模試の採点をしにいかないと。おやすみ~(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/07/16 00:42】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
バイトの研修
模試の採点のバイトに採用されて、今日は基準説明会とやらに行ってきました。あんま詳しくかけないけど、取りあえず慣れるまではしんどそう。ミスしないように頑張ろう。

それが終わると、先輩二人が飯を食いにやってきた。ついでになかしんも呼んでダベって、うちの高校はレベル低いといじめられて、でも先輩の一人が姫を絶賛してからバイトに行き、もう一人の先輩は今後ろで寝ていて、なかしんはドラクエをやってついさっき帰っていった。

先輩と話してて、職業の話になったんだけど

「ご職業は?」
「日銀です」

これだと、まぁすごいと思うけど、インパクト的に、次にかなうものはないという結論。

「ご職業は?」
「スイス銀行です」

Σ(゚д゚ )!!!会話が5秒くらいは止まること間違い無しだ。ゴルゴ13の預金残高を教えてほすぃ。スイス銀行よりすごい勤め先を発見したら教えてちょうだい。ああ、もう4時過ぎてるよ。そろそろ明るくなってくる頃だな。お休みー(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/07/14 04:13】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
食べまくり
お昼を学食で食べた。これは普通だ。4限が終わって、雨も少し降ってるし勉強しなきゃだしどうしようか友達と二人で思ってたら、さらにもう二人と出会って、計四人でルネへ行く事に。明日英語と物理化学の試験なのに、パフェをかけて大貧民(!)バッチリ負けたよ。そのまま友達が夕飯食べるっていうから麦とろ丼を食べて、解散。10時頃に友達とラーメンを食べに天下一品へ行って本日4食目。ふむ。このラーメンはメッチャこってりでスープがトロトロというよりドロドロ。美味しいとは思うけど、まぁもういいかな。すけやのラーメンが食べたくなった7月の真ん中。早く帰りたいノウ。
【2005/07/13 01:17】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
♪ギョーザに発泡酒ー♪
今日の夕飯は餃子。となるとやっぱビールだよなー、という事でチャットの向こうの人をお酒に誘ってお互いお酒を買いに。ビールにしようと思ったけど安さに惹かれて発泡酒買っちゃった・・・この辺が踏ん切り悪いんだよなー。ということで今日の夕飯。

gyoza.jpg


うん、おいしそうだ。ここでふと気がついた。夕飯全部より発泡酒の方が高い!ふむ、やっぱりコンビニで酒買うもんじゃないな。今度から買いだめしとこ。わざわざありがとうピーちゃん。
【2005/07/10 01:19】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ひさびさの映画
英語リスニングの授業の教材に使われている映画「Music of the Heart」見ました。ちょうど昨日が英語のテストだったんだよね。一昨日はテスト範囲(=約半分)の所までしか見なかったから、今日は全部見ようと思って見たんだけど、感動した。実話がもとになってるらしいんだけど、こんな人生はすごいなとシミジミ思う。人間その気になればいろいろ出来るよね。でもその気になるのが難しいからいろんな事が出来ない。その気になれるっていうのは大きい事だと思う。まぁその気になっている人は自分がその気になれている事に気がつかないもんだと思うけどね。うん、何が言いたいのかよく分からないからこの辺でやめとこう。

そうそう、この映画ビデオもDVDも英語字幕はついてないんだよね。そこまで見越してリスニングの教材にしたのか、流石あの先生だヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/07/09 03:34】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
にょろにょろ
夕飯を作ろうと思ってふと流しを見たら

 ∃もやしのようなちっしゃー物体

しかしここ最近もやしを買った記憶がない。アレーと思ってつまんでみると・・・メロンの種から目が出てた。3日くらい流しを本格的に使う機会が無かったから全然気がつかなかったよ。植物の強さに感動しつつおそるおそるゴミ箱へ。みなさん片付けはきちんとしましょう。というわけで今日の夕飯は

・だし汁でタマネギを煮る
・冷凍食品の鶏の唐揚げをチンする
・だし汁に加えてかるく煮たらとき卵をいれて少し煮る

唐揚げ親子丼の完成。ノリと七味と少し醤油をかけて食べると(゚д゚)ウマー

ところで、何でこんな時間にこんな物を書いているのだろう。ホントならみんなで英語の試験のビデオをみてお開きのハズだったのに徹夜でいたストをやったせいだろう。ああ、二限からだけどでれるのかしら。さっさと寝るべ。


【2005/07/06 07:18】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
英語ぜめ
うちの大学の基物理学研究所が主催する市民講演会にいってきた。
カーナビから宇宙まで--アインシュタイン理論の現在と未来 --
最初に講義してくれたリンダさんはもちろん英語でしゃべる。久しぶりに生でネイティブな英語を聞く機会だから、張り切って耳を傾けた。ここの単語は何となく聞き取れるような気がして、簡単な文章は普通に聞き取れて嬉しかった。でも微妙に分からない単語があるとそのままずるずる分からなくなるもんだね。今度の金曜日にリスニングのテストがあるけど、いい予習になったかも?(んなこたーない)
二人目の講演者はいつも大学で学ぶ物理の講義をしてくれている中村さん。相変わらずな口調で面白い講義をいただきました。早く相対論の勉強したいなぁ・・・でも数学が全然足りてない(´・ω・`)
取りあえず物理に対するモチベーションが高まったから今日はよしとしよう。面白かったし。

今日は関東OB会をやってるらしい。いいなーーーー。関西OB会の開催は・・・ビミョーですよねー。
【2005/07/02 21:55】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
健康診断
なんか大学の生協がやってた健康診断に行ってきました。という事で結果は以下の通り。
・握力 右39kg 左40kg ←40代
・背筋力 120kg ←30代
・肺活量 5360cc ←(・∀・)イイ!!
・立位体前屈 7.8cm ←30代
・棒反応 16.5cm ←20代
・肌年齢 25歳 ←まぁまぁ
ちょっと10歳くらい違うなぁ。てか肌年齢25歳っていいのか悪いのか分からない。ちなみに一緒に行った友達はバッチリ20歳だった。うらやますぃ(?)皆さん健康には気をつけましょう。
【2005/07/02 00:21】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




