ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
(=´O)ゞふぁぁ…
昨日あんな生活をしたおかげで、夜8時頃に期末レポートの課題本読んでたら撃沈。目が覚めると・・・6時!急いで朝か夕方かを確認して、朝でよかったーと思いつつ今に至る。昔5時に起きて、まだ寝れるジャンとか思ったら夕方でかなりあせった記憶があったからホントドキドキもんだったよ。睡眠は計画的に。
【2005/06/29 06:59】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なんてこった
暑い。暑くて死にそうだから銭湯に行こうと友達を誘った。その銭湯は待ち合わせの場所に行く途中にあるんだけど、通りかかったら「定休日」の文字が。ショック!世の中うまく出来てるなぁと思いつつ我が家へ。そして23:30から友達の家に「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」をやりにそそくさと出かけて、今帰ってきたんだけどゴミ出してシャワー浴びたらもっかい行かなくては。明日の授業メンドクなってきた。てかいたスト面白いよ。簡単に言うとモノポリーの進化版だね。ということで、行ってきまふ。
【2005/06/28 03:26】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
音楽鑑賞
吹奏楽団の友達からチケットもらったのでコンサートを見に行ってきました。
第20回サマーコンサート
どんなもんなんだろうと思ってたらなかなか大きいホールでほぼ満席。どひゃー、恐れ入りました。甘く見てました。ごめんちゃい。寝ちゃわないかと心配してたけど、寝かせてくれませんでした。1496年(?)の娘さん可愛かったかも?(笑)やっぱ和服はいいね。・・・なんか話がそれてるな。28ちゃんお疲れさまでした~。
【2005/06/25 23:48】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
弓道部
辞めました。これでもう会えない人がいるかと思うとメチャ寂しい。でも取りあえずは自分の決断を信じるしかないよね。お世話になったみんな、ありがとうございました。もしよければこれからもよろしくね。

ヽ(´ー`)ノふぅ

【2005/06/23 23:47】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
お寺は閉まってるのが仕様らしい
5限目が休講になったので建築学部の友達に誘われて東寺を見に行ってきた。違う友達の家に荷物を置いて出発したのが17:20。そこから裏路地を選んで通り、東寺についたのが18:00。まぁ言うまでもなく門が閉まってて入場終了時刻は17:00だったらしい。なんだ、出発する前から無理だったんじゃないか。しっかりしてくれぃ。外から見える建物について友達がレクチャーしてくれた。流石建築学科、次回から彼にガイドさんをやってもらおう。しょうがなく諦めて帰りかけると、寺のそばに「東寺餅」の文字が。これは食べるしかないという事で早速食べてみた。・・・うまい。なんかこう、赤福の中実と外実を入れ替えて餅がとろけるようになった感じ。神馬堂の焼き餅といい勝負かもしれない。美味しいから荷物置かせてもらった友達にお土産として買ってっちゃったよ。是非東寺まで行ったらお試しアレ。

帰り道に駅前の本屋によってブルーバックス2冊も買っちゃった。「無限のパラドックス」と「新しい物性物理」。おかげで財布からレシート以外の紙が無くなってしまった。。。

【2005/06/23 00:54】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
目がーっ、目がーっ!
数日前から目やにがやたら出るようになり、何となく視界がぼやけたりぼやけなかったりして目が真っ赤。友達に眼科行けよといわれて行ってきました。結膜炎だそうです。調べちゃったよ。ネットって便利だねぇと改めて思う。目薬を二つ、一日四回さすらしい。なんか細菌だかウイルスがいるところを触った手で目をこすったりするとうつるらしいんだけど、お医者様に運が悪かったねって言われました。たしかにー。最近健康から遠ざかってやまない気がする。
【2005/06/20 18:59】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
扇風機サイコ~
扇風機買いました。コジマ電気で1380円。ホントは昨日の三限の時間に買いに行ったんだけど売り切れてて、店員曰く「ちょうど明日の朝入ります」なんてタイミングがいいんだ。いや、タイミングよければちょうど今朝は入りましただよなぁ・・・。今朝は寝坊して起きたら11:30。1時から部活なのにヤバー。でもまぁとりあえず扇風機だよね、ってことで寝起きのままコジマ電気へ。おかげで部活開始5分前に道場に到着。危なかった。ただでさえ電気代が高い我が家、この蒸し暑い京都で、いつまで扇風機が通用するかがだいぶ心配な今日この頃。頑張れ扇風機!


【2005/06/19 01:30】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
何故か笑えるお食事会
今日は責任制の初顔合わせという事で、夕飯をごちそうになることに。普通は居酒屋とかに行くらしいんだけど、ちょっといろんな事情(?!)でrichに行こうと提案なさった先輩のおかげで、フランス料理をごちそうになりました。大学の時計台の中にある「La Tour」というお店。卒業するまでに一度くらいは入ってみたいなぁと思ってたら、まさか入学して2ヶ月ちょっとで行く事になるなんて、まぁビックリヽ(´ー`)ノふぅ

道場を出るときからみんなのおもしろ半分な視線を集めつつ、スーツに革靴でチャリに乗り時計台に到着。なんとなく、よく分からない笑いが充満する。席について無言の時間がすごく長く感じる。サッカーの実況風に言うと、苦しい時間帯ってヤツがぴったり。店員が来るたびになぜかみんなで笑いをこらえてた。てか、店員笑ってました。白い歯がもろみえ。冷製に考えたらちょっと失礼だけど、そんなのを通り越してみんな緊張(?)してた。それでも料理が出てきたら結構リラックスで会話も弾んで楽しい食事でした。人生で初めておいしいと思えるワインと出会ったよ。

だいぶ豪華な夕飯をごちそうになってしまい、ちょっと申し訳ない気もするけど、おかげでいい想い出になりました。先輩方、ほんとにありがとうございましたでも来年僕たちが後輩を連れていけるかは微妙かも。。。
【2005/06/16 23:36】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ナイスタイミング
ちょうど今日のお弁当分でお米がきれて、どうしたものかと思っていたら・・・。学校帰りにグレース田中によると
滋賀県産コシヒカリ5kg1680円
キター!即かごにいれる。卵と牛乳欲しいけど安くないからやめる。と、国産牛300g598円。・・・悩む・・・。未だかつて国産牛を買った事がない&安い。・・・買っちゃえ!と言う事で買っちゃった。ああ、だから食費がかさむんだ。

今日の夕飯はその牛肉かと思いきや、月曜日にイズミヤに閉店3分前に駆け込んで買った安売りの挽肉でハンバーグ。ただ作ってもつまらないからちょっと変えてみる事に。

1.タマネギをみじん切りにして炒めないNew
2.挽肉、卵、牛乳、塩こしょう、パン粉を入れる。
3.醤油をちょちょいと入れる←New
4.フライパンに油をひいて、中火であたためて肉を焼く
5.ひっくり返したら日本酒をちょちょいとふりかける←New
6.フタをして焼けたらできあがり

うん、いい感じ。ちょっと醤油を入れた分焦げやすい気がしない事もないかも。半分は大根おろしと醤油で、残りはケチャップとソースで食べてみた。うまい!なんか中の肉がよく焼けてるのにぼそぼそしないでレアっぽい食感。なんとなく、ケチャップとソースよりも大根おろしと醤油の方があう気がした。ということで、皆さんお試しアレ。
【2005/06/15 21:01】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
回復の兆しとか最近思う事とか
朝起きて、これはやばいと思って道場にお休みの電話をかける。もう少しマシだったら定期戦いきたかったんだけど、残念ながら体調の回復を図る事に。

午後4時。お、なんかノドの痛みがだいぶひいてる。まだビミョーにイガイガが抜けないけど、朝までよりはかなりマシに。もぞもぞと起き出してインスタントラーメンをつくる。日清のラーメン屋さんのみそ味が一番おいしいと思うのはオレだけだろうか?

線形代数の宿題に手を伸ばすもさっぱり分からん。ネットを駆使して何とか上二つを終わらして夕飯の準備。今日の夕飯は

1.フライパンにバターを溶かしてニンニクを炒める。
2.タマネギを炒めて豚肉も炒める
3.弱火にしてからとき卵を豚肉全体にからませつつ炒める
4.(゚д゚)ウマー
弱火にし忘れて卵が一瞬で固まったのはナイショさ。

その後なぜか宮坂亭が開かれる。荒れるNくん、最近疲れてるねぇ。まぁ分からなくもないけど。。。明日からまた学校か。最近学校がメンドイと感じるように。

最近(というか去年あたりから)なんかいろんな事が面倒くさいとかイヤだとかいいとか、思うようになってきた。昔は何でも面白くできたのになぁ。自我が形成されたとか、なんなのか、いい事なのかもしれないけど、何かを失ったような気がしてとても寂すぃ。あと、なんか最近新しい事に対する意欲が少し失せてる気がする。何事にも満ちあふれるやる気をかもし出しているクラスメートのちょっとちっこい彼を、たまにとても羨ましく感じる。
ホント、ヽ(´ー`)ノふぅって感じだね。
【2005/06/13 02:10】 雑談 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
(=´O)ゞふぁぁ…
今日は一日中寝てました。いつも寝れるけど、風邪ひいてるときっていうのは特によく寝れるね。やっぱ体が疲れてるからかなぁ。部活の人にはいろいろと迷惑かけてるけど、元気になったら頑張るから許してね♥

と言う事で、今日の夕飯はチャーハンでした。ご飯炒める前にご飯と卵を絡めておいてから炒めるといい感じに卵がご飯にまとわりつくのでおすすめ。半分死にながら買い物に行ってグレース田中で半額だった豚肉を混ぜたらおいしかった。

さて、明日寝てたら月曜日には全快してますように。。
【2005/06/12 01:29】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
流行の最先端
の風邪らしく、まわりで風邪ひいた人はみんなノドが痛いといってる。この前カレーを作りに来てくれた部の人にもバッチリうつったらしく、ノドが痛いっていってる。と言う事でピザトーストを作って持って行ってあげました。その後的張り7個。先輩と友達に手伝ってもらってなんとか3時間弱で終了。ありがとうございました。おかげで咳がひどくなり、明日の体調が不安だ。。。はやく治さないとなぁヽ(-_-)ノふぅ
【2005/06/11 01:19】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだまだ
ノドが痛くてだるい。そろそろ3日くらいたつし、ただのカゼじゃなかったらどうしようかと思い、実験後に友達に案内され大学内にある診療所へ向かった。予想通り、受付のおばちゃんは事務的だ。診察票に記入して内科へ向かうと中で看護婦(?)さんたちがだべってる。閑古鳥が鳴いてても余裕な職場って幸せだろうなと思いつつ、すぐに先生に診てもらう。軽くノドをみて特に何か聞くわけでもなく処方箋を書く。単なるカゼですねって、なんでオレが尋ねなきゃならんのだろうと思いつつ、診察室をあとにする。話によると学生保険みたいなのに入ってると診察費が半額戻ってくるらしい。薬をもらって半額返してもらいに行くと、月水金じゃないとだめだとおっしゃる。大学の職員ってこんなに気楽なのかと思いつつ、論理学と部活を我慢して家路につく。何となく櫓を建てる連中の気持ちが分からなくもない気がしかけたけど、やっぱり分からない。

そうそう、有志が櫓の破壊を決行したらしい。明日見に行かなくては。ほっといても崩れそうだったのはナイショさ。
【2005/06/10 01:28】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
バタンキュー
今日もノドが痛くて体がだるいから、午前中は家で寝てて、午後は学校行ったけれど3限の英語だけ出ておさらば。4、5限はおうちでのんびりとレポートを書いてまったり。いやぁ、人が学校にいるときにうちでのんびりしてると嬉しいね(笑
夕飯にカレーを作ろうと思って野菜の皮をむき始めたら、弓道部の友達2名が夕飯の手伝いをしに来てくれた。やっぱ持つべきはいい友だなぁ。食材が無いから我が家にやってきたという事実はこの際目をつぶろう。三人でカレー食べたから残りがあまり無い・・・たかやん、明日の夜に食べに来てくれor次つくるまで待ってね♥
さぁ、いつになったらカゼが治るやら。。。
【2005/06/09 08:20】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
やばひ
今朝起きたらなんか違和感。・・・ノドがメチャ痛い。これはやばいなと思いつつ、お弁当を作ってやっと今日から始まる講義へ。どうやら先生が足をけがをしていたせいで開講が遅れたらしい。で、授業が始まる。出席50点、レポート何でも出せば50点。授業は9時スタートで10時頃には終わりにします。( ´_ゝ`)フーン( ´_ゝ`)フーン( ´_ゝ`)フーン・・・(゚Д゚)ハァ。神だ・・・。ありがとう京大。そんなこんなで1限が終わったあと、あまりにノドが痛いので何かと思ったら、ノドから微妙に血の混じったものが・・・。明日は生きてるかなぁ・・・。
【2005/06/08 02:23】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
京都観光
9時半にピーちゃんと平安神宮で待ち合わせ。300射会明けでおらぁかなりグロッキーだったけどピーちゃんをみて元気回復。この日の予定は

地主神社(清水寺)→六波羅蜜寺→四条→苔寺→金閣寺

地主神社は恋愛の神様がを祀った神社ということで、恋おみくじを引いてみたら末吉・・・。やっぱり縁は無いらしい。抹茶パフェで有名な都路里が偶然すいていたので機能に続いてパフェを食べたんだけど、これがマジうまい!抹茶アイスがこんなにおいしいと思ったのは初めての経験だった。2時間並んでも食べる価値があるかもしれない。みんな京都に来た祭はぜひどうぞ。苔寺に行くも、予約しないと参拝できないことが発覚。残念だったけど、今度観光するときはぜひ行ってみたいな。途中で京都のひどい天気を体験しつつ、閉門5分前に金閣寺に到着。そして我が家に理学部の友達を招いて大騒ぎ。夕飯にハンバーグ作ったけど焼きすぎてちょっと固かった、残念。ピーちゃんはお皿洗うのうまいからいいお嫁さんになれるよ、と言ってみる。深夜2時半からカラオケに向かって、あさ7時頃我が家で解散。うん、ハードだ。

久しぶりに懐かしい友達に会えるととても嬉しいね。ちょっと高校時代に戻りたい気がしつつ、もうこんな時間で明日学校行かないといけないと現実に戻されてしまう。ピーちゃんいろいろめーわくかけたかもしれないけど面白かったよ。また遊びに来てね~。
【2005/06/06 04:28】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
深夜のイベント
毎年この時期に二回生が300射会なるものをやるらしく、24時間かけて300射をするらしいんだけど、その日の深夜0~2時に一回生は特別に的前で引かせてもらえるというイベントがあって。おらぁてっきり3時前には帰宅出来るんだろうと思っていたけど、そうは問屋が卸さなくて、終わったあとにバッチリ道場の裏で宴会が開催されて、結局家に帰ったのが早朝6時過ぎ。ちなみにその日は9時にピーちゃんと平安神宮で待ち合わせ…。
久しぶりに的前で引いたけど、的の誘惑以前に矢が口割までおりてこない。斜面の射系には打起こしの前に矢さばきっていうのがあるんだけど、どうもそこら辺からうまくできてないらしくて押し手の肩がうまく入ってないらしい。取りあえず気長に練習しなくては。
なんかその宴会中に河原でイチャイチャしてたカップル&なんか新しく出来ちゃった?みたいなカップルあり。いや、別に書かなくてもいいんだけどさ、一応・・・。

前日の昼間に久しぶりにピーちゃんと会って、一緒に学食でお昼を食べたあとにルネでパフェを食べた。いままで食べたいとは思ってたけど、流石に男子と食べるのは気が引けるし、一人で食べるとか悲しすぎて見てられないから食べられなかったんだよね。ルネには中ジョッキにパフェを盛りつけた時計台パフェっていうパフェがあってなり大きい。二人で「いっちゃう~?」なんて、最近の弓道部の約2名の間で流行ってるかけ声をピー助にも強要したりして、食べてみる事に。二人で1つのパフェを食べたから、端から見たらかなりぁゃιぃかも。食べながら次の日の京都観光の予定を決めてお開きに。
【2005/06/06 04:11】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ねむひ
今日は雨で一回生は合練が自由参加となったので、取りあえず夕飯を食べてから雨の様子を見て道場に行こうということで、5限が終わったら帰宅。6時半にNシマが我が家にやってきて、煮物とスパゲティの予定が急遽肉じゃがに変更。ぼかぁてっきり肉じゃがは女の子に作ってもらうものだと思ってたのに。
おいしかった。けど、ちょっと我が家の味とは違う。実家に戻ったら味付け見とこうかな。

ご飯を食べながら以前やってた桃鉄を再開。気がつけば1時。えっと、ご飯って9時ころ食べ始めたような・・・。化学のレポートまだ書いてないという事で、お開きに。Nシマを送り出してレポートにとりかかる。途中まで書いてた記憶はあるんだけど、次に気がつくと4時。オーマイガ・・・!ジョナサン・ジョースターも思わず叫ぶ。眠い目をこすりながら書き終えて今ですよ。ブログ更新してる暇があったら寝ろといわれそうだけど、寝たらアウトです。絶対に起きれん。ということで、ブログを書いて眠気をごまかしつつ、独語の予習でもしようかしらと真面目ぶりつつ、今日はもうお弁当作らなくていいやと思う。

そうそう、今日ピーちゃんが京都に来るんだ。という事で、楽しい週末の予感だね。この機会にぜひルネのパフェを食べたいなぁヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/06/03 06:02】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶりに徹夜
やっぱり弓道部の醍醐味はアフターXでしょ。という事で、0:30ころ先輩に呼ばれて、道場で朝まで飲みながらお話してました。そもそも23:30くらいまで一回生でご飯食べてて下宿に帰ったのが0:00前だったから、ほとんど一晩中外にいた事になるねぇ。なんの話をしてたかというと・・・。まぁ高校の時とお酒がある以外はあんまかわらないわけで、女の子がいたけど女の子の話とか、女子の間で誰が人気かとか、恋はいいね~とか(笑)みんな頑張ってくれぃ!おらぁ潜水艦を気取ってることにするよ。

さーて、朝だ。今日は2限からだから、授業までちょっと暇がある。このまま寝ると絶対授業でれないし、寝ないように頑張らないと。取りあえず久しぶりに風呂に入ろうか。UBってシャワーで済ませちゃうよね。そのうち銭湯に行きたいなぁ、サウナ付きのヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/06/01 08:04】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




