ヽ(´ー`)ノふぅ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
阪大定期戦
一回生男子にとって、この日の本戦は弓ではない。試合が終わったあとに控えている茶話会における「芸」である・・・。ということで、なんか一回生が出し物をしないといけないという話を2週間くらい前にされてしまい、みんなでひねりにひねって結局メージャーどころのパクリになりました。でも寸劇付きかなしいとき~やS野リックスとかヒロシとか、結構笑いがとれたようで安心。で、阪大の芸の番になったんだけど・・・。脱帽しました。あそこまで出来るなんて。詳しくは書かないけど「ふんどしレンジャー対ブリーフ帝国」(ちょっと曖昧)っていう題の劇って事で察して下さいな。。。

そうそう、あとオレなんかエールの人になっちゃったんだよ。応援団の応援っぽいのをやる係。絶対W田Tけしとかに、お前が応援される方だろとかいわれそう。振り間違えました。あとノド痛くてしばらくカラオケ行けなそう。

無事に定期戦終了後、第2会会議が勃発。やっぱすごいな、うちの部(笑

最近暇がないッス。大学生って忙しいのね。もっと暇なんだと思ってたよヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/05/30 18:45】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
弓道部一回生有志第一回会議
最近弓道部は激しくてね。よく分からないノリで約三人が我が家に集まって話し合い(たんなるダベリ)。取りあえず面白かった。カルボナーラ作りが難しいけど簡単だという話を聞いたから今度やってみようかな。ちなみに夕飯は友達がカルボナーラ作ってくれました。ひっぱ人が作ってくれたご飯はおいしいねヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/05/28 02:31】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昨日は3限が休講になったため、4.5限のA群をさぼって先輩にカラオケ連れて行ったもらった。流石に2時から9時までは体力が厳しいッスね。ありがとうございました。

解散後、Nが僕のおうちにやってきて、ご飯を食べてダベって帰りました。さーて、寝るってもんかな。
【2005/05/26 04:08】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
関西学生弓道選手権大会(長!)
5/21.22とグリーンアリーナ神戸までいって関西学生弓道選手権大会(以下関選)の看取りに行ってきました。両日とも4時起に起きてせっせとお弁当を作って6時に道場に集合、その後約3時間かけて会場に移動。うちの大学の一回生は第4射場の矢取りだったんだけど、屋内でやるからうわさ通り安土が発泡スチロールなんだよね。おかげでなかなか矢が抜けない。女子の競技の時はまだいいんだけど、男子で20キロの弓とか引いてる人の矢は心なしか深く刺さっており、全然抜けません。おかげで右手に豆がちらほら・・・痛ひ。立ちっぱなし10時間×2日、流石につらかった。でも一番辛かったのは閉会式が40分もある事。最後の最後に長すぎ。そして帰りも3時間かかり、道場に着いたのが9時半すぎ。

帰の電車で友達と二人で「終わったらラーメンでも食べに行こう」っていって、適当にまわりの人にラーメン行こうぜーっていってたら、嬉しい事に(知らないうちに)16人も集まってしまった。急遽予定変更で近くのスパゲッティ屋「ロフト マリコージ」でお疲れ様会に。弓道部の仲間もなかなか個性派ぞろいで面白いね。だんだん弓道部が楽しくなってきたよ。

さて、ご飯炊けたから夕飯でも作るかねヽ(´ー`)ノふぅ
[READ MORE...]
【2005/05/23 20:00】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
やっぱうちの学部いいわ
夕方から理学部一回生の焼き肉コンパ。久しぶりに大勢集まってワイワイやるイベントで面白かった。ちょっと友達増えたし。やっとクラスの女子と話せたのはここだけの話(笑
なんかオレのあだ名の話になって、「やっさんでいいよ」っていったら、『名字の「や」と「さ」から取ってやっさんなんでしょ?って』二人からいわれた。いや、普通にそんな発想する人いままでいませんでしたから。頭の回転がいいのか、理学部だけにちょっと面白いのかはナイショさヽ(´ー`)ノふぅ

そのご9時過ぎに道場に行って初的張り。思い起こせば高校時代は的を破く専門だったなぁ・・・。ありがとう張ってくれてた人(主に女子)。おかげさまでうまく張れません・・・。先輩にちょくちょく手を貸してもらって何とか完成。天誅になりませんように!Y谷さんありがとうございました。

そうそう、今日初めてお弁当つくってお昼に食べたんだけど、お弁当いいね。学食のみそ汁21円を買えばもう文句なし。明日は4時に起きてお弁当つくって神戸まで試合を見に行かなくては。ということでおやすみー(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/05/20 23:06】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ヽ(´ー`)ノふぅ
部活終わっておうちに帰って10時半。そこからご飯炊くと炊けるのが11時半。おかげで簡単なものしか作れないッス。ということで今日の夕飯は豚肉とレタスを炒めてポン酢をちょっとかけて(゚д゚)ウマー。キャベツとかタマネギでなくレタスってのがポイントだと勝手に思いこんでいる今日この頃。明日は朝ちょっとはやくおきて弁当つくるぞー!

PS.なんかもう部内で二組くらいカップルが出来てるっぽい。みんなお盛んなのね。ピー助じゃないけどやっぱうらやましいような、どうでもいいようなヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/05/20 00:28】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
痛~い!
大根おろし器についてるスライサーの刃で右手中指をスッと・・・。こういう傷って地味にめちゃくちゃ痛いよね。紙とか草で指切ったときもめちゃくちゃ痛いけど、取りあえず自分の間抜け加減にちょっと落ち込む。ちなみにとろろ芋すり下ろしてました。

・・・痛い。。。
【2005/05/19 02:09】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
眠い
最近A群の講義は半分くらい寝てる事に気がついた。いや、寝るつもりはなくても眠くなるのよ。てか寝るために出てる授業もちらほら。このままじゃOかだ君になってしまう・・・。
理系科目は眠くても目がさえるんだけどなぁヽ(´ー`)ノふぅ

弓道部1回生の名簿係に就任。みんなはやくメール送ってクレー。
【2005/05/18 01:09】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
☆葵祭☆
古典ではおなじみの京都の三大祭りの一つ、葵祭。京都御所から下鴨神社を通って上賀茂神社へと向かう。ということで、行列を見てきました。Sんご君を誘うも二日酔いで拒否される。1時から北大路下鴨本通りの交差点に陣取って待つ事1時間半、ついに行列が目の前に。

aoi1.jpg

aoi2.jpg

昔を思うとなんか不思議な気分になるなぁ。ちょっと感動。ちっちゃい子供もいて可愛かった。

aoi6.jpg


でもやっぱり現代の祭り。こんな光景も

aoi3.jpg
↑警官と話す行列参加者

aoi4.jpg
aoi5.jpg
↑しまいには携帯電話でお話中。

・・・ちょっと興ざめだよねヽ(´ー`)ノふぅ
行列見てるときに、隣に韓国からきた観光客みたいな女の子3人組がいて、ワイワイやってたよ。地べたに座るときにわざわざ紙を引いてたりして、向こうだと紙を引くのか、ただたんにこの子たちが引くだけなのかがすごい気になった。オレの背中についた虫をいきなりとってくれたからお礼に3人の写真とってあげました。日本人のいいお兄さんみたいな?
【2005/05/16 03:51】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
弓道の大会いってきました
疲れた・・・。朝8時に道場に集合。革靴を履き忘れて正座30分の危機に面するも道場にあった革靴を借りてセーフ。歩いて京都市武道センター弓道場へ。大学でも高校とかわらず待ち時間が長い

そうそう、弓道場の隣の武道場みたいなところで薙刀と居合の練習してのを目撃!ん~、京都って感じ(?)満載だったよヽ(´ー`)ノふぅ

大学弓道はやっぱりレベルが高くて、射形もあたりも半端じゃない人が多い。皆中する人は矢どころもめっちゃ固まってるし、とにかく射系がほれぼれするような人が多かった。個人戦の優勝決定戦の射詰めでは6射くらいしても勝負がつかなくて、8寸的で勝負つけてたし、遠近では全員が的中して、的心に半分以上入ってるし・・・。

競技終了は夜8時。めっちゃつかれたけど、大学弓道の激しさが実感出来たよ。男女の優勝決定射詰めで2時間もかかるなんて・・・。取りあえず、斜面でうまく引けるようにガンバローヽ(´ー`)ノふぅ
【2005/05/15 00:00】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゼミで初発表☆
昨日の夜中まで発表の準備して、5時頃徹夜を決め込むも6時半から7時半までの意識が無く、気がついたらこたつで横になっていた・・・。二日あわせて3時間しか寝てないよママン(=´O)ゞふぁぁ…。準備といってもほとんどの時間が数式とにらめっこだったし。

ドキドキしながら順番の発表を待つ。一個前の人が先生に結構突っ込まれてる。口調が厳しい。今日は虫の居所が悪いのだろうか・・・。

ついに発表の順番がやってきた。・・・お、いける?流石に20時間くらいかけただけあって、しゃべる内容は結構頭に入ってる。分からなかったところで「分からないところは難しくて分からないので飛ばします」みたいな事いったら認めてくれて助かった~。まぁまだまだやらない内容だからだけど。

というわけで安心したら眠いッス。お休みー(=´O)ゞふぁぁ…
【2005/05/13 22:28】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
オムライス作ったー
今日の夕飯はあまりご飯があったからオムライスに挑戦。
いざ作ろうとして、ちょっと不安だからネットでレシピを検索するとバターが無いことが発覚。しょうがない、高いけどコンビニで我慢するか。

・フライパンにバターを溶かす。
・タマネギをみじん切りにしてフライパンへ。
・少ししたらちょっと大きめに切った鶏肉もフライパンへ。
・火が通ったらご飯を入れてケチャップをかけて混ぜながら余分な水分を飛ばす
・お皿に移したら次に卵を焼いて、さっきのチキンライスにかける
・卵に好きな絵を描いて完成

うん、簡単だな。ということで
オムライス~☆

な感じになりました。メチャうまかったヽ(´ー`)ノふぅ
でももうちょっとチキンライスに野菜を混ぜたかったなぁ。
【2005/05/12 00:13】 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
すき焼きパーティー
昨日の晩は我が家に賞味期限ギリギリの牛肉(400gで498円)があったので仲間内ですき焼きをすることに。食材は白菜とタマネギと椎茸とにんじんとしらたきと豆腐、そして肉!フライパンですき焼きのタレとともにぐつぐつ煮込んで出来上がり。
やっぱみんなでご飯食べるといいよね。一人で食べると片付けのこととかに頭がいってしまう。食後の一時もないしね。そうそう、最後にうどん入れて煮込んだんだけど、すき焼きうどんっておいしいんだねぇ。初めて食べたよ。超おすすめ。

そのあと酒飲んだんだけど、カルーアミルクってうまいね。アレはやばすぎる。アルコールの味しないからごくごく飲めるけどそんなことしたら一発KO。これを女の子に飲ませて(以下略)・・・どぅふ、とD井くんが何度も強調してたよヽ(´ー`)ノふぅ

朝までわざわざ会話に付き合ってくれたピー助には感謝してます。ありがとう、てかごめんね。
[READ MORE...]
【2005/05/11 23:52】 料理 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3) |
弓道部に入ったッス
高校の時も弓引いてたけど、あの楽しさが忘れられないッス。
部だからちょっと上下関係とか出席が厳しいのが慣れるまで大変だろうけど、いい先輩ばっかだから頑張るッス。斜面だから慣れるまで大変ッス。

ということで、昨日は部の新歓コンパ行ってきましたッス。なんかOBとかもいっぱいいて大学のすごさを感じたッス。なんかよく分からないけどいっぱい飲まされて進んで飲んだっす。先輩、僕はB型じゃないッス。もちろん酔いつぶれてダウンしたッス。道場に運ばれて布団で寝かしてもらったッス。酔いつぶれたら道場なんて未知の世界ッス。てか道場でも飲んだッス。

部っぽく「ッス」ってつけたけど読みにくいね、うん。取りあえず頑張ろう!

PS.なんか夏に合宿あるからOB射会でれなそう・・・残念。
  あと元Fの同級会の幹事のはずなんだけどどうしたもんか・・。
【2005/05/08 17:18】 弓道 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
GWも終わっちゃったか
今日は一日中雨でいやな感じ。いきなり授業詰まってるとなんかもうくたくたになるね。
ポケゼミっていう、一年の前期のみにとれるゼミで「変分法とその応用」っていうのをとってるんだけど、ゼミのメンバーはみんな数学マニア好きらしくて、単なる物理好きのオレには厳しい進行状況。てかみんな頭の回転はやいね。数学マニアだからであってほすぃ・・・。
6時に終了するはずなんだけど必ず7時を過ぎるというなかなかやる気に満ちたゼミで、だんだんみんなが仲良くなってきて楽しくなってきたよ。来週はオレが発表しなきゃいけないんだけど、はっきり言ってメチャ不安。てかまだまとまってないッス。ちなみに中身は
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/isshiki/henbun/text_pdf/5-1.pdf
の一部な感じ。てかほとんどそのまま。ありがとう阪大(笑
【2005/05/07 00:17】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
東京行ってきたぜ!
予備校仲間との話のノリで急遽東京に行くことに。友達の家の車に乗せてってもらいました。ありがとうTーちゃんのパパさんママさん。
それにしても東京って人多いね。何度行ってもあの人の多さにはビックリだよ。一番ビックリしたのは後楽園遊園地のお化け屋敷で振り向いたらK子ちゃんがいなかったときだけどねヽ(´ー`)ノふぅ
K子ちゃん幹事お疲れ様でした。酒はチビチビ飲みましょう。てか、酔ってても酔って無くてもセクハラって・・・。

長野に帰ってきたらK池のおねーちゃんとデート。なんかすんごく自慢された気がする・・・右手の薬指とか右手の薬指とか右手の薬指とか。

Tーちゃんが何のパソコンを買うか楽しみにしつつ、K池のおねーちゃんのリッチめな生活がちょっぴり羨ましい気がしないことがない今日この頃。はたして京都においてきた卵はまだ大丈夫だろうか?
【2005/05/05 00:22】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっぱ長野は平和でいいねぇ
実家に帰って久しぶりに予備校時代の友達と集まっての昼食会。
久々に「膳や たぬき」の定食を食べたかったけど残念ながらお休みだったから近くの「どん」へ行くことになった。
 ☆「どん」のチキンカツはめちゃでかくて超おすすめ。オレはトンカツ定食を食べたけど。。。
みんなでご飯を食べながら近況報告をして、大学トークやもう一年頑張るぜトークに花が咲いた。東京の水はまずいとか東京のジンギスカンはおいしくないとか関西のうどんは薄いetc...
いや、別に文句ばっかり言ってたわけじゃないよヽ(´ー`)ノふぅ
K子ちゃんの飯は目隠ししないと食べさせてもらえないとか、K山さんはかなり料理に凝ってるらしいとか。K山さんはぜひ一度オレのご飯を作りに京都まできてほすぃ。
その後みんなでビリヤードをしにピカデリー移動。初めてとかいいながらK山さんが神がかったショットを連発。実は彼女、どこかのスパイだったりするんじゃない?

とにかくみんな全然変わってなくて、何か嬉しかったよ。もう一年頑張る人はめっちゃ応援してるから、体調に気をつけて勉強してね。大学生も酒の飲み過ぎと勉強しなさ過ぎには気をつけよう。
【2005/05/02 21:27】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ブログ始めました
ちょっと前まで書きたいな~と思ってたこともいざ書こうとすると全然かけない・・・。
う~む何から書いたらいいんだろう?
そうそう、取りあえずやっとネットつながったよ。おかげでこれからは寝不足でまぶたの重い毎日を過ごすことになりそう。一限結構埋まってるからなるべく早く寝たいんだけど・・・。ここは一つ某Oかだ君にみならって授業中に寝るっていう手も・・・いやいや。
それにしても京都は暑いね。近くに大きな水場がある訳じゃないのになんであんなに湿気が多いんだろう?このままじゃ夏は天然サウナになりそうな予感。誰か調べてくれないかなぁ。
・・・何書いてるんだろう?まぁいいや。ちょくちょく更新出来たらいいな。
【2005/05/01 01:37】 雑談 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
もびorさこorやっさん
  • Author:もびorさこorやっさん
  • 適当に呼んで下さい
      簡単でおいしいレシピ募集
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ねじがない(09/06)
  • ひどい、ひどすぎる(09/05)
  • ただいま(09/04)
  • 今度買ってみようかな(09/02)
  • ええじゃないか?(・∀・)イイ!!(09/01)


  • RECENT COMMENTS
  • (09/13)
  • やっさん(09/04)
  • taki(09/02)
  • やっさん(08/29)
  • gen(08/27)
  • やっさん(08/27)
  • かっきー(08/26)


  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/28)
  • 奈保美:新たなスタート(04/22)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/14)
  • 奈保美先生:じゃあね・・・(03/18)
  • 自作パソコン(自作PC)徹底解説:自作パソコン(自作PC)徹底解説(01/06)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (24)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (27)
  • 2006年05月 (25)
  • 2006年04月 (25)
  • 2006年03月 (26)
  • 2006年02月 (16)
  • 2006年01月 (18)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (24)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年08月 (28)
  • 2005年07月 (17)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (18)


  • CATEGORY
  • 未分類 (2)
  • 雑談 (94)
  • 弓道 (16)
  • 料理 (20)
  • その他 (205)
  • バイト (28)


  • LINKS
  • たこ焼き食べたい
  • もこちょの生態
  • Lambda Mansion -屋根裏-
  • Te-cafe/居酒屋 て
  • *Note*Book*
  • しきちゃんの飯日記
  • May the FORCE be with me!!
  • Earth Wind
  • のらくらにっき
  • 戯言天国
  • Paper Street Journal
  • K大 A地下バー 金曜マスター売上帳
  • 頭の中の迷宮


  • SEARCH




